受験勉強も、待ったなし・・・どうなる佐紀ちゃん・桃子ちゃん

今年のBerryz工房の夏夏三原則ツアーで、制服姿で披露した、1stアルバムの曲「恋はひっぱりだこ
・・・この曲を聞くと、あの制服姿で歌って踊る姿を思い出して、大好きな曲の1つになりました。
この曲の歌詞に「♪受験勉強も Hey 待ったなし Hey 待ったなし」っていうのがあるんですね。
この曲を収録した時は、佐紀ちゃん・桃子ちゃんのお姉さんズが中学1年だから、まだまだ先の話・・・だったんだけど、
もう来年3月の高校受験まで、本当に、待ったなし・・・になっちゃいましたね。
・・
実は、この日記を始めて、2日目・1月11日の日記に「Berryzさんちの受験生」と題して記事を書きました。  
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060111#1136984244
そこで紹介してあるように、
1年前の「B.L.T.」の「HAPPY HOMEROOM」のインタビューで、佐紀ちゃんが、受験勉強頑張らないといけないと答えてるんですが、
それから、ずっと、受験という話は全く聞かず・・・。
・・
それどころか、
MaxMuseでの「胸さわぎスカーレット」アンケートでは、
「歌詞の中に<今すぐ大人にナリタイヤイ>というフレーズが出てきますが、大人になりたいと思ったことはありますか?ある場合それはどんな時に思いましたか? 」の問いに対して、
佐紀ちゃん 「勉強のテストがないこと。テスト嫌いです…」
桃子ちゃん 「テストをしてるとき! 大人はテストないのになー、って思います」
と答える始末。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061213#1166017718
・・
「もう勉強やテストは嫌いだから、早く大人になりたい」っていうことなんですね。
あっ、これは佐紀ちゃんも桃子ちゃんも、
「中学卒業したら、高校なんか行かずに、お仕事専念します。」って、ことなのかなあ・・・と思いましたよ。
私としては、学生さんベリーズってのが、好きなんですけど・・・。
・・
ところが、今月号の「B.L.T.」の「HAPPY HOMEROOM」では、
「'07年はどんな年になるのかな?」の問いに対し、
佐紀ちゃん「私も高校生になるので勉強を頑張ります。やっぱり中学と高校とは違うと思うし。中学ははっちゃけてる感じだけど、高校は想像つかないんですよ・・・。」
桃子ちゃん「私も高校生になる年だし、ちっちゃいことに悩まず、前向きにいけたらなと思います♪」
って答えてます。
桃子ちゃんの答がやや微妙な答え(「高校生になる年」)ですが、
佐紀ちゃんは、はっきりと、高校生活送ることを前提に(「高校生になるので」)、話をしています。
・・
そうか、高校行くんだ・・・てことは、ちゃんと受験勉強もしてたんだよね。
今年は、春・夏のツアーにゲキハロ公演とあって、その合間にも、フットサルとか世界バレーの応援とか、
休みなく活動してたし、
年明けもハロコンあるから、今はリハーサルとか忙しいんだろうけど・・・その後は4月1日のSSAライブまで間があるから、
2月は受験勉強の追い込みに専念できるのかな?
・・
公演で見せる集中力や記憶力を生かし、
無事、受験突破できることを願ってます。