プチ自慢対決!ゲーマー・梨沙子ちゃん!電撃少女・雅ちゃん!楽器はおまかせ・佐紀ちゃん!動きますよ・友理奈ちゃんの耳&茉麻ちゃんのふくらはぎ!再披露・千奈美ちゃんの目玉リレー&桃子ちゃんの高速瞬き・・・音楽戦士にBerryz工房登場!


12月15日の音楽戦士にBerryz工房登場!4月の「ジリリ キテル」の時に続いての登場です。
前回は、初登場だったので、小中学生ユニットの特性を生かした小中学生の生態(?)をいろいろトークしてくれて、
笑いあり涙あり告白ありと、いろいろ楽しませてもらったのですが、
今回は、黙々と(?)プチ自慢を披露。
話より体を動かすことが中心・・・いろいろ変な特技やら驚きの特技やら、楽しめました・・・・
が・・・、もう少し、トークもあった方が良かったなあ・・・という、ゼイタクな希望です。
前回の放送を見た人はいいけど、今回初めてBerryz工房を知ったという人にとっては、どういうユニットなんだか?って思ったんじゃないかと・・・。
まあ、特技自体が、かわいらしい・・・いかにも小中学生ってものが多かったから、
そういう意味では、小中学生ユニットらしさを出せたかな・・・て思います。
・・前回が楽しすぎたので、やや肩すかしかな・・・という印象がありますが、
続けて出ることが大事なので、これからも、どんどん、この番組に出てほしいですね。
・・
で・・・、番組中身ですが、まず、この新曲歌衣装のBerryz工房はいいですねえ。先日の新木場イベントの興奮を思い出してしまいますよ。

・・
そして、メンバー皆さん、元気あります。

・・
さて、プチ自慢は、いろいろありましたが・・・
・・
ハロプロアワーで披露した千奈美ちゃんの目玉リレー、さすがです。
・・・しかし梶原さんが同じようにできたため、引き分け・・・千奈美ちゃんも自信あっただけに意外?という表情。
芸人さんは、さすがです。

そして、梶原さんのジャグリングにリベンジを挑みましたが、初めてでは・・・、頑張ったけどね・・・。

・・
予告にもあった佐紀ちゃんのアルトリコーダーハロプロアワーでピアノを披露したけど、楽器系はおまかせって感じ?
でも、ピアノもリコーダーも、抜群にうまいという程ではなく、ほどほどに、そつなくまとめてる・・という感じで、
堅実派の佐紀ちゃんらしい・・・プチ特技です。
・・・が、これも青木さんが、お笑いを始めるときに、アルトリコーダー漫談で出てきたということで、ピンチ・・・でしたが、かろうじて佐紀ちゃんの勝ち。うれしそう。
やっぱ、芸人さんは、あなどれません。

・・
雅ちゃんの静電気発生。人差し指をクルクル回転させた後に近づけると、パチッって音がしてましたね。
得意!得意!という顔の雅ちゃん
電気を出す女の子といえば、「うる星やつら」のラムちゃんの電撃・・・を思い出す・・・電撃少女雅ちゃん
トリックを使った・・・って何だろう?腕とか身体に電気を起こしやすい物を身につけてたのかな?
(実は、私は静電気がたまりやすい体質で、冬とかドアノブでバチッってよく、なるんですよ・・)

・・
予告にあった、桃子ちゃんの、黒板にチョークで点々一筆書き
これは、できないよ・・・。
  
・・
体そのものが特技・・・ということで、
友理奈ちゃんの耳だけが動く
  
・・
茉麻ちゃんの、フトモモの筋肉が動く
  
・・
これって、できそうで、できない・・・できる人っているけどね・・・。
・・
佐紀ちゃんの指が変?
右手の薬指と小指が連動して動いてしまう・・・たしかに、これは面白い!
ただ・・実は、私は左手の中指と薬指が連動して動くんですよ。・・・こういうことって、よくあるのかな?
  
・・
桃子ちゃんの、高速瞬きリベンジ戦。
前回はあまり速くできなかったけど、今回は特訓の成果か?結構、速いです。
青木さんとスピードで互角かな?と思ったけど、持久力?で負けてしまいました。
   
・・
出色なのは、梨沙子ちゃんでしたね。
似顔絵がうまいのは、よく知られてるし、ハロプロアワーでも披露してましたが、

ゲームが得意とは知らなかったです・・・。
梶原さんの「ぷよぷよ」が得意という挑戦に対し、控えめに挙手した梨沙子ちゃんですけど、
圧倒的強さで、返り討ちにしちゃいました。
梨沙子ちゃんって、ゲーマーだったんだ・・・。私がゲーム全然やらないから、強さの程度はわからないけど・・・。
   
・・
次もぷよぷよ対決を・・・との梶原さんの要望に、
「また勝っちゃいますよ」と宣言。結構するどい言い方でした。

梨沙子ちゃんの負けん気の強さは、ふだんあまり出さないけど、こういう時に出るんですね。
(似顔絵の時も「似せないといけない」と言われて「いいんです。」って反撃してた、あの強気です。

・・
というわけで、音楽戦士、次の出演もありそう・・・梨沙子ちゃん、お手柄ですよ!
・・・
いやー、いろいろ意外な面が見られました。
そして、プチ自慢を披露しているメンバーの表情やら、それを見ているメンバーの表情やら、見ていると、
みんな、とても楽しそうでしたね。
・・
歌披露は、次の週、22日なのですが、
長くなりましたので、改めて・・・。
(3時間近くかけて、画像36枚貼っちゃったし・・・)