高橋愛ちゃんの歌声には艶がある!PART2・・・「歌ドキッ!」での「セーラー服と機関銃」披露に、またまたドキッとしてしまいました

モーニング娘。高橋愛ちゃん。
前回、「歌ドキッ!」での「CHA-CHA-CHA」の歌披露の際に、
その艶のある大人の歌声に魅せられてしまったわけですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061125#1164418223
・・
またまた、「歌ドキッ!」に登場。
歌ったのは、1982年ヒットの薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」。
前回と同様、艶のある歌声にドキッとしてしまいましたよ。
またまた、何度もリピートして聞いています。

・・
そして、この瞳に見つめられると、ちょっと・・・ドキドキです。
・・
ハロプロと言えば、歌とダンスなんですけど、
こういう昔の歌謡曲・・・ダンスなしで簡単な振りだけ・・・を歌って、その歌声だけで魅せられる存在は、
ハロプロ内でも、多くは、ないはず。
松浦さんや後藤さんも、歌唱という点では秀逸だと思うけど、
歌声の艶の有り無しでは高橋さんが数段上・・というのが私の印象です。
ぜひ、お聞きください。↓

・・
ところで、今発売中の「プッチベスト7」に収録の高橋愛さんソロの「夢から醒めて」を聞いたんですけど、
歌声の質が、「歌ドキッ!」で聞かせてくれた歌声のように、艶が感じられないんですけど、どうしてかなあ?
歌唱法が違うのかな・・・まあ、私は、そういうことは詳しくないんですけど・・・。
あの艶のある大人の歌声を、ハロプロでも聞かせてくれれば、もっと高い評価が得られるんじゃないかって、思うんですけど・・・。