夢が現実になった・・・「初のファンクラブツアー Berryz工房 Aichi1泊2日 デビュー3周年特別企画!」・・・もちろん行きます!

  
先日もちょっとだけ触れましたが、12月発送分ののファンクラブ通信(通称「青封筒」)に
「初のファンクラブツアー Berryz工房 Aichi1泊2日 デビュー3周年特別企画!」のお知らせが同封されてきました。
その情報を知ったのは、土曜日の昼、papaさんの日記だったんですけど、
それは、驚きでしたよ。
だって、この日記でも、何度か、ファンクラブツアーをやってほしいって書いてますから・・・。
・・
その最初は、今年5月1日の日記
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060501
一部抜粋すると・・

ファンクラブ会報33号では、ファンクラブがBerryz工房2周年記念のパーティーを開いた様子が載っています。・・・
今後やってみたい事について、雅ちゃんが「ファンの人と海外にファンクラブツアーとか行きたい。楽しそうだよね?」って答えてます。・・・
よく言ってくれました。
まあ、まだ小中学生なんで親同伴でしょうから、海外は難しいでしょうけど、せめて1泊2日のバス旅行とか、やってほしいですね。最近他のハロメンがよくやっているように。
・・バス旅行なら定員が多くなるから、多くの人が参加しやすい。ぜひ、普通のファンの人が普通に参加できるイベントを期待してます。

このように、かなり前から希望してたことですが、
学業優先ですから、長期休みの時じゃないと無理だろうから、次の夏休みくらいに実現しないかなあ・・・って思ってたので
こんなに早く実現するとは、びっくりです。
最近は、Berryz工房は、嬉しいサプライズが多くて、
ゲキハロ公演で主役小劇場演劇、さいたまスーパーアリーナでのライブ、そしてファンクラブツアー・・・。
・・
で、日曜日の朝、早速、青封筒が届きました。
実物を見ると、だんだん実感がわいてきましたね。
実施日の3月3日、4日は、日程的に大丈夫です。他の予定は入ってない・・・行ける。よし!早速、予定に組み入れました。
そして、800人の募集定員で応募多数の場合は抽選ということなので、
抽選に備えて、超難関の新木場イベント当選に導いてくれた所へ行って、必勝祈願してきました。
よし、やれることはやった、あとは申込をして、当選を待つだけです。
必ず行けると信じています。
・・
というわけで、行ける前提で、中身を見てみると・・・
・・
デビュー3周年特別企画・・ということですが、3月3日のデビュー記念日に3周年を祝う・・・良いですね。
去年と同じハロショ巡りなんて、ケチな企画じゃなくてよかったですよ。
・・
費用が6万円ほど、これを高いと見るかどうかですけど、適正な値段かなって思います。
安すぎると参加者が殺到しすぎて、高倍率になるし、
同封されてたモーニング娘。ハワイツアーのように、20万ともなると、さすがに考えちゃいますから・・・
・・
募集人数800人、最少催行人数200人、応募多数の場合は抽選・・これが、いろいろ議論を呼んでいるのですが、
私としては、募集人数を超える応募があるかどうか・・・楽観的に考えています。
土日とはいえ、まるまる2日間ですから、いろんな都合で行けないって人は多いでしょう。
行ける人でも、6万円だと、すぐに出せない人も多いでしょう。
まあ、新木場イベントで、参加権が5万円でオクで出てましたから、熱心なファンにとっては高くないんでしょうが、
そこまで熱心で、かつ、予定が空いている人が800人いるかどうか・・・。
まあ、「定員」じゃないですから、少々オーバーしても、大金を出す熱心なファンを切り捨てるってことはしないんじゃないか・・・って思いますけど・・・。
まあ、抽選になっても、幸運を信じています。
・・
Aichi1泊2日・・これまた、謎ですね。
東名阪の真ん中だから、愛知県・・・なのでしょうか?
どこで何やるんでしょうか?シークレットらしいんですけど・・・。
出発地は、東京・大阪・名古屋。
名古屋出発コースが2000円安くなってるし、集合時間が名古屋出発だけ2時間遅い10時・・・。
しかし、終了は、名古屋が18時着なのに、東京と大阪は21時で3時間の差。
・・・出発と到着が2時間差と3時間差と違うのはなぜ?
ここに、場所を解く鍵がある・・・・と言って謎解きできれば名探偵ですけど・・・できません。あしからず。
・・
お一人様参加だと男女別相部屋の5名1室、グループ参加だと2名から5名で1室で割増料金あり。
寝るだけとは言え、知らない者どうし、5名の相部屋って、どうなんですかね・・。
知ってる人とグループ組めればいいんだけど・・
・・
肝心の内容は・・、
3月3日は、貸し切りバスで各地高速道路利用で現地着
ドキドキイベント「ツアー限定!ファンの集い&スペシャルライブ!!」
3月4日は
ワクワクイベント「握手会、Berryz工房と記念撮影会 etc・・・」
貸し切りバスで出発地へ帰る
イベント内容は変更になる場合もあり、運動を伴うイベントを行う場合もあり
・・どんな内容なのか、他のハロプロメンのツアーの例にならうと、ファン参加型のイベントになりそうですけど・・・
・・
どうでもいいことかもしれないけど、食事は3日の夕食と4日の朝食と昼食。
3日は午前中出発なのに昼食がない・・・なぜ?
各自弁当でも買えということなのか?・・・
・・
ツアーの模様は、DVD発売予定で参加者の映像を使用する場合があり、会報で写真を使用する場合があるので、
「貴方の映像、又は画像が映像商品や紙媒体に使用されることをご同意いただいた上で、お申込ください。」・・・だそうで、
ファンクラブイベントでも、こういう注意書はあったけど、後方の席だと全く関係なかったんですが・・・
ツアーの方が、映される可能性が格段に高いですよね。
これがNGなので参加できない・・・って人もいるのかなあ?
・・
まあ、何はともあれ、楽しみです。