抽選で今年のBerryz運が試されるのでしょうか?・・・本日で申込締め切りのBerryz工房バスツアー&予想外に開催決定のBerryz工房メンバーのパシイベ

本日、1月31日で、「初のファンクラブツアー Berryz工房 Aichi1泊2日 デビュー3周年特別企画!」(Berryz工房バスツアー)の申込が締め切りです。
募集人数の800人を超えないかと思ってたんですけど、どうも超えたような話が聞こえてきますね。
まあ、とんでもない数字も聞くんですけど、その真偽はさておいて・・・。
仮に抽選となった場合は、物を言うのは運です。
私のBerryz工房ファンになって以後、約1年間のBerryz運は割と順調です。
・・
ライブの席の確保という点から言うと、2列目もあれば、かなり後ろの席もあるし、落選してしまった公演もあるし・・・。
しかし、ライブやゲキハロは、お金を出せば、ヤフオクで何とか良い席は確保できるので、そこで少々運が悪くても、お金でカバーできます。
事実、ゲキハロは全部はずしてしまったのに、大金を投じて4公演行きました。
・・
カバーできないのは、はずれてしまうと何ともならないファンクラブ限定イベントとか、はずれると危ない道を渡らないと行けない新曲イベントです。
その分野では、かなり幸運でした。
ファンクラブ限定イベントは川口イベントだけで、申込者全員当選だったようなので、参考になりませんが(しかも席が2階とか・・)、
ファンになって以後、新曲イベントは全部自力で当てました。
みらい館大明は初めての握手会を当てて大成功(まあ、初めてなので、握手できれば、最後列とかは、気にしない)
よみうりランドは、割と前の席&千奈美ちゃん真横通過の通路席で大成功。
超激戦となった新木場イベントは、最初の2枚で昼当選、次の2枚で夜当選という、大当たり。席は、どこでも良席だったから・・。
・・
というわけで、このBerryz運が続けば、仮に抽選となっても、バスツアーに行ける幸運が来ると信じています。新木場イベに導いてくれた必勝祈願をしてありますから。
何より、このバスツアーは、以前から実現を望んで日記に書いていたことなので、
それが実現したというのに、800人も行けるというのに、希望していた私が行けないということは、ありえないでしょう。
横アリコンの終幕のメンバー退出の時にも「バスツアーに連れてって」って(心の中で)叫びましたし・・・。
・・
そんな中、
月曜日に発表になった、3月の「ハロープロジェクト ファンクラブ限定イベント in パシフィックヘブン」で、
3月10日公演の13時開演が「清水佐紀熊井友理奈夏焼雅Berryz工房)」、
同じ日の15時30分開演が「須藤茉麻菅谷梨沙子徳永千奈美嗣永桃子Berryz工房)」。
去年の4月に佐紀ちゃんのをはずしてしまったパシイベですよ。
まあ、これはバスツアーの10分の1の定員ですし、安いから、倍率はバスツアーの10倍以上、20倍、30倍・・・、もっとかもしれない。
超激戦というよりは、当たったら奇跡という感覚ですかね。
ただ・・・この組み合わせを見た瞬間、これは当たるかもしれないと予感しました。
・・
なぜかと言うと、私にとって、ありえないようなベストコンビなんですよ。
つまり、一推し佐紀ちゃん、二推し雅ちゃん、三推し友理奈ちゃんが同じ組・・・
7人の中から3人の組み合わせは35通りあるのに、
私にとって35分の1のパーフェクトな組み合わせになってるからなんです。
(いつ、友理奈ちゃんが三推しになったのかと言えば・・・、次の記事を読んでください。)
「これは、私のために用意してくれたようなイベントだ」そう思って、迷わず、申込をしました。
予感が正夢となるか、単なる幻となるか・・・わかりませんけど・・・。
・・
そんなわけで、SSAコンサートに先がけて、今年初めてのBerryz工房単独のイベントとなる、バスツアーとパシイベ・・・
見事、引き当てて、幸先よい始まりとなりますように。