1つ謎が解けたが、それがまた1つの謎を生む・・・なぜ「胸さわぎスカーレット」のPVでミルクを・・・?

Berryz工房の「胸さわぎスカーレット」のシングルVの中の、
PVのメイキング映像を見て、実は、ちょっと疑問に思っていたことがあったのです・・
と言っても大したことではなく、
佐紀ちゃん雅ちゃん梨沙子ちゃんの3人が化粧し合う場面を撮った後、
セットから出てくる時に、3人が空きビンを持っていて、「ごちそうさまでした。」と言いながら、ビンを返す場面があるんです。
そのちょっと前に「ミルク」という言葉が聞こえるので、
「なんだろう?ノドが乾くから、ミルクでも飲んだのかな?でも、普通、水とかジュースじゃないかな?」と思ってたんですけすど・・・。
  
・・
ファンクラブ会報で、この「胸さわぎスカーレット」のPVのメイキング風景が紹介されていて、
何と、ミルクを飲む場面が撮られていたことが判明したのです。

「なるほど、それでミルクなのか、よくわかった」
謎が1つ解けました。・・・
・・・・・
「えっ?・・・なぜ、ミルクを飲む場面を撮るの?」
・・
このPVでは、メンバーが化粧してちょっと大人びて色っぽくなるという様子を描いているんだと思うのですが、
その中で、なぜミルクを飲むという場面が入るのか?
あまりに唐突というか、流れ的におかしいのじゃありませんか?
で・・・案の定というか、できあがったPVにはミルクを飲む場面はありません。
あったら、とても違和感があったと思いますね。
なぜミルクを飲む場面なのか?
わかる人います?
・・
まあ、ミルクを飲む佐紀ちゃんも、あまり見られないと思うんですけどね。
(本文の説明は、桃子ちゃんの話なのに、写真は佐紀ちゃんになってる・・)