Berryz工房新曲「VERY BEAUTY」は、卒業式に歌う歌としてピッタリだと思う


2月13日の「起立!礼!着席!」で、
3月7日発売となる、Berryz工房の13枚目のシングル「VERY BEAUTY」がフルバージョンで初公開されました。
私は、先入観なしで聞く、その曲の第一印象を大事にしたいので、落ち着いて聞ける今日まで、聞くのを取っておきました。
・・
さて、初めて聞いた感想は・・
前曲のダンサブルな感じから一転して、落ち着いた感じの曲で、
思い描いた心象風景は、学校の風景・・女学生が何人か集まって話している学校の放課後・・ですね。
しみじみ日常の学生生活を振り返るみたいな感じで、学校の卒業式に歌う歌としてピッタリだなあって思いました。
そんな中、公式ページの案内を見たら「新学年を迎え、旅立ちと出会いをテーマに心を込めて歌います。」とあったので、
まさに、私の感想と一致します。
今までのことを振り返りながら、これからも頑張っていこう・・・みたいな感じを受けましたから・・・。
何度も何度も聞いて、心にしみる曲になるんじゃないかと思います。
・・
4月1日、新学期初日に、さいたまスーパーアリーナコンサート(SSA)で多くの観客に披露される曲として、ピッタリだと思います。
特に、この新学期は、佐紀ちゃんと桃子ちゃんの中学校卒業と梨沙子ちゃんの小学校卒業が重なり、
小中学生ユニットから中高生ユニットにチェンジする節目です。
その重要な節目の初日、4月1日に記念のアリーナ初コンサートをするのは、ダテじゃないってことですね。
・・
そう言えば、この日の放送で、佐紀ちゃんから、SSAコンサートチケット完売報告がありましたね。うれしそうでした。
心に残るコンサートになることを期待しています。
・・
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉フォトブック付
〈通常盤〉初回分:フォトカード1種封入
全部、ジャケット写真が違うみたいだけど、
これも卒業式の後のパーティーみたいな感じがしますね。
この歌、どこかの学校で、卒業式に採用しませんかね・・・。
・・
ところで、新曲の歌披露は・・・通常パターンなら、発売日直前のハロモニだけど(前曲は例外的に遅かった・・・)、
その前に、バスツアー初日(3月3日)にドキドキイベントとして「ツアー限定・ファンの集い&スペシャルライブ」があるから、
この時、初披露ですよね。
「笑っちゃおうよBOYFRIEND」が名古屋ハロコンでテレビ披露より前に披露されたのと同じく、
初見が生ステージになりそうで、ワクワクします。