ファンクラブバスツアー「Berryz工房 1泊2日 バス旅行 in Aichi」の最終案内が来たけど、シークレットだらけなのは変わらず・・

今日、旅行社から、例によって、大きな青封筒で、ファンクラブバスツアー「Berryz工房 1泊2日 バス旅行 in Aichi」の最終案内が来ました。
当選通知には、2月22日頃、最終出発案内発送(工程表・出発にさいしてのご案内・イベントのご案内)・・・とあったから、
ツアーの内容がかなり明らかになるのかと、期待していましたが・・・
相変わらず、シークレットなことが多くて、
行ってみないとわからないことだらけ・・・まあ、ある意味、何があるか、ワクワク楽しみではあるんですけどね。
・・
明らかになったことを少々、あげてみると・・
・・
旅行日程(名古屋発着コース)
・・
3月3日(1日目)
朝9時30分名古屋駅集合・10時出発
貸し切りバスで移動
昼食はサービスエリアで各自買ってバス車内で食べる
ホテル到着
夕食はホテルで午後4時からとって、その後、イベント
ドキドキイベント(Berryz工房と記念撮影会、スペシャルライブ)
愛知県地区協定ホテルで宿泊
・・
3月4日
ホテルで朝食
ワクワクイベント(お楽しみイベント・握手会)
昼食
現地を午後3時に出発、貸し切りバスで名古屋駅
・・
屋外でのイベントを予定・・防寒性の優れた衣類や雨具を用意するようにとのこと。
Berryz工房への質問用紙を出発時に提出・イベントのどこかで質問に答えてくれる
現地にてファンクラブツアーオリジナルグッズの販売あり(数に限りあり、売り切れもありうる・・)
イベント会場には、録音撮影機器だけでなく、携帯電話の持ち込みも禁止
・・
・・
まあ、これぐらいでしょうか。
泊まるホテルぐらい明らかにしてもいいんじゃないでしょうかね・・・緊急時の連絡先を家族に教えておかないといけない人もいると思うんだけど・・まあ、ほとんどの人は携帯電話持ってるからいいんだろうけど・・。
屋外イベント・・・何するんでしょうか?ファンとメンバーが参加する形のゲームみたいのを期待しています。
グッズの販売・・・これは記念にもなるから、いいんだけど、参加者の数ぐらい用意しておいてもいいんじゃないかなあ・・。数に限りありとなれば、皆、早くから並ぶよ。バスツアーに行ってまで、朝早くからグッズ列とか、勘弁してほしいんだけど・・・。
イベント会場で携帯電話が使えないとすると、知り合いに会うのが難しいなあ。800人もいるしね・・。
・・
考えてみたら、もう1週間で、バスツアー本番。
いよいよ現実味を帯びてきました。
楽しい旅行にして、初のバスツアーを成功させたいですね。