意外と楽しそうな、福祉大相撲出演のBerryz工房 PART2・・・「お楽しみ歌くらべ」をNHKテレビで放映

2月11日にあった、第40回NHK福祉大相撲の第2部「お楽しみ歌くらべ」に出演したBerryz工房の様子は、少しだけ紹介しましたが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070213#1171380890
17日のNHKテレビで、その模様が放映されました。
・・
力士との歌のデュエットやトークで、Berryz工房のメンバーがとても楽しそうだったのに加えて、
胸さわぎスカーレット」の歌披露も、予想以上に素晴らしいものでした。
どうせ、大したことないんだろうと思ってましたが、良い場面をいろいろ見られて、
現場に行ったファンの方は、大正解でしたね。まあ、私はいずれにしても他の用事があって行けなかったんですけど・・・。
・・
画像を交えて、Berryz工房の登場場面を紹介します。
最初は、
・・

いきなり、豊ノ島関がBerryz工房と登場して、デュエットで「青春アミーゴ」披露。
豊ノ島関が歌うまい・・・
そして、佐紀ちゃん梨沙子ちゃんのデュエットって、なかなか見られないですよね。良いです。その後ろの友理奈ちゃんが頭ひとつ完全に出てるのも、いい構図です。
皆さん、楽しそうに歌ってますね。
・・
そして、他の4組も登場してデュエット歌披露が終わると・・
ここで、
胸さわぎスカーレット」の歌披露・・・これが予想以上に素晴らしかったです。
ステージでの生歌披露をテレビで放送する機会って、そうそうあるもんじゃないですよ。
しかも全国放送のNHKですからね。
CD音源じゃなくて、生の歌声を聞くと、本当にライブを見ている感じがしますよね。
そして、カメラワークが、スタジオ収録とは違って、遠景から撮ったり、いろんな角度から撮ったりして、
他の歌番組では見られない画面を見ることができました。素晴らしい!
・・
 
これを見ると、友理奈ちゃんの脚が長いのがよくわかりますよね。新木場イベント3回目公演で、リングロープを楽々またいだ光景を思い出します。
そして、佐紀ちゃんは、それに負けじと、髪を振り乱してジャンプです。
・・

この場面は、佐紀ちゃん千奈美ちゃんがこんな風にステップジャンプしてるんですね。
・・

友理奈ちゃんのソロ場面・・いつもカメラは右から撮るから、佐紀ちゃん友理奈ちゃんの右に映るのに、これは左から撮ってるので、佐紀ちゃんが左に映る珍しい構図ですね。
・・


「信号が青になる」と梨沙子ちゃんが歌う場面では、他の6人が2人1組で交互ダンスをしてる様子がよくわかります。
・・

佐紀ちゃん登場4連発
・・

最後のポーズも決まってます。
・・
そして、

豊ノ島関の歌披露の前の質問&トークコーナー?で、

まず佐紀ちゃんがブログを始めたきっかけを質問。楽しそうだったから・・・だそうで。

次に桃子ちゃんがブログのタイトル「3年先の稽古」の意味を質問。目先のことでなく3年先にどれだけ力を出せるか・・・なかなかいい言葉ですね。

雅ちゃんがサッカーボールを取り出して、趣味のサッカーを見せてほしいと・・・。

何と、やりにくい服装なのにリフティングを9回・・・

自分らは2,3回しかできないので上手になりたいと佐紀ちゃん
・・
あとは、歌を横で聞いて手拍子、そして最後の挨拶の場面で登場・・・で終わりです。
・・
ファンにとって満足な内容だったし、Berryz工房のことを知らずに見た人にも、良い印象を残したんじゃないかなあと思います。