Berryz工房バスツアー(Berryz工房ファンクラブツアー)参加記録 PART1・・・旅立ちの朝、いよいよツアー開始(バス発車まで)

2007年3月3日・天気は曇り・暖かい日です。やはり天気が気になりましたが、ちょうど良い天候です。
午前9時30分、名古屋駅太閤通口噴水前集合・・ということで、5分前に到着。
他のいろんなバスツアーの参加者もいて、一見すると、わかりにくかったのですが、
それらしい人が集まっている所に近づくと、「Berryz工房バスツアー」と言っている添乗員を発見。
名前を言うと、19号車という号車番号と、バスが離れた所に止まっているから、案内に従って移動するように指示される。
参加者の手荷物は、重いカートを転がしている人から、ライブグッズであるバッグだけの人まで、様々です。
私は、荷物は極力少なくして、リュック1つにまとめました。
間もなく、案内の人が来て、その誘導で、5分ほど北方向に移動。
バスが6台、17号車から22号車まで止まっています。
バスの入口入ってすぐの所に座席位置表が貼ってあります。
通路はさんで両側に2席ずつが11列、44名乗車のようで、
私の席は前の方の席の、バス進行方向に向かって左側の窓席。
荷物を置いて、近くのコンビニで飲料を買ってトイレをすませ、15分ほど前にはバスに戻り、出発を待ちます。
宿で同室となる3人は東京出発コースなので、8時過ぎに既に出発しているそうで、地元開催でゆっくりできて助かりました。
バス車内で座って待っていると・・左側の窓席なので、面している歩道を行く人からよく見えることに気づき・・知った人に見つかったりしないかと心配でした。だって、バスの先頭に「Berryz工房ファンクラブツアー」って出てますから・・。
定刻の10時を回り、午前10時12分、バス発車です。