Berryz工房バスツアー(Berryz工房ファンクラブツアー)参加記録 PART2・・・バス車内でツアーの全貌が明らかに!撮影ポーズは決めた!(最初の休憩地点まで)

バスが発車して、しばらくして、添乗員から、ツアーの案内(4枚)、ツアー中常時着用のオリジナルパス(IDカード)、オリジナルグッズ紹介が配られ、
イベントでBerryz工房が答えてくれる質問用紙の回収と旅行中の保険の申込&保険料の集金が行われわれるました。
・・
オリジナルパス・・・これが良いですね。
ピンク地にツアーのロゴ、そしてメンバー1人1人の自筆メッセージが入っているカードに、ツアー参加番号(予約番号)と名前入りのパスです。
これは名前入りだから、参加した記念品にもなる、ありがたい物です。
これは、ツアー中、常時、紐で首からぶら下げて身に付けて、イベント会場に入場する際に必ずチェックされました。

・・
ツアーの案内を見て、ようやくツアーの全貌がわかる・・・
・・
1日目は、
現地に着いて、記念撮影会・オリジナルグッズ販売・イベント座席抽選会、
その後、宿(三谷温泉のホテル)で夕食、
そして、バスで移動してファンの集い&ミニライブ
2日目は
宿を出発して
グループ記念撮影、質問コーナー&抽選会、握手会
その後、昼食を取って、出発地へ向けてバス出発
・・
ということなんですが、
タイムスケジュール表みたいになってなくて、
個別の項目が順番に書いてあるだけなので、それぞれの細かな注意事項も一緒に書かれていて、
一読しただけだと、よくわかりませんでした。
添乗員が今日のスケジュールをおおまかに説明してくれて、ようやく流れがつかめてきました。
・・
最初のイベントは、「記念撮影会・オリジナルグッズ販売・イベント座席抽選会」ということで・・・
・・
グッズ販売は、グッズ紹介の用紙に予め希望の商品をチェックして、会場で購入、売切の場合は後日郵送。
どうやら、グッズのために長い列を作って並ぶとか、売切れで買えないとかいうことにはならないようで、安心しました。
・・
記念撮影会は・・・「みんなで同じポーズなら指定可(ただし簡単なもの。大きなポーズは後ろの人の顔にかぶることがあるため不可)メンバー1人1人に個別のポーズは不可。メンバーに物を持たせるのは不可」ということで・・・
即座に、やってもらうポーズは思いつきました。
左胸の上で両手でハートマーク。
ハートマークは、少し前にハロショ写真でハートマークをしている写真が出たばかりなので、メンバーにもすぐ伝わる

そして、何より、私が大好きなこのポーズ

「ファイティングポーズはダテじゃない」の「自分の正直な愛情が♪」というところで、
佐紀ちゃんがやっている、左胸の心臓の所でのハートマーク
これがグッとくるポーズなんです。
2005年の春に「スッペシャル ジェネレ〜ション」を見て以降、PV集DVDを買って、何度かPVを見ていた時期、
まだファンとは言えないけど気になる存在だった時期に、一推し曲だったこの曲の一推しポーズが、これなんです。
このころから、佐紀ちゃんに参っていたのかも・・・
というわけで、このポーズに確定。
自分でちょっとそのポーズをやってみる確認作業を、こっそりやってみました。
・・
まあ、そんなことをしているうちに、あっという間にバスは、休憩地点の上郷サービスエリアに到着。