Berryz工房バスツアー(Berryz工房ファンクラブツアー)参加記録 PART3・・・想定外に早い現地到着でビックリ&空腹で過ごす長い待ち時間(休憩地点から現地・ポラ撮影待ちまで)

10時45分、上郷サービスエリアに到着。
この後の渋滞も予想されるから、トイレに行って全員戻り次第すぐ出発と言われる。
昼食は、サービスエリアで各自買ってバス車内で食べるように案内されてるんですが、まだ時間も早いから、この後の休憩地点で買えばいいんだろうって思ったんですが、
念のため、バスを降りたところで添乗員に聞くと、この後、現地直行の可能性があるとのこと。思いっきり想定外です。
これは、いかん!・・実は・・普段はメガネを使っていて、ライブやイベントの時だけ良く見えるようにコンタクトレンズ着用なんですが、
朝から着けてると夜まで長時間だから、現地入りする直前のサービスエリアのトイレで着用する予定だったからです。
戻り次第即発車と言われてるから、トイレであわててコンタクトレンズを着けるんですけど、あわててるから2,3度失敗して、何とか着けたけど、
昼食を買っている余裕はなさそうなので、そのままバスに戻る。もう一度休憩があることを期待して・・・。
しばらくして発車。
・・
車内では、Berryz工房からのメッセージということでビデオが流れました。
Tシャツ姿のメンバー7人が並んでいて、
佐紀ちゃんから「初めてのファンクラブツアー in Aichi 始まりました。この日が来るのを楽しみにしていました。参加してくださり、ありがとうございました。」
友理奈ちゃんの「私はポラロイド撮影が楽しみです。」というのを受けて
「最初はポラロイド撮影です。私たちは、先に会場で待ってます。」と言って、全員がカメラにワーッと寄っていく・・・という2,3分の楽しいビデオでした。
なかなか気がきいてますね。この後も、要所要所でメッセージビデオが流れます。
この後は、夏夏三原則のライブビデオが流れて、気分が盛り上がってきたところで・・・
・・
11時42分、会場である、ラグーナ蒲郡のラグナシアに到着しました。・・・早い。・・・昼食なし決定・・・まあ、そんなに空腹でもないし、我慢するか・・。
で、宿の遠い人から順に撮影開始するということで、宿が近い19号車は待機。
10分ほど経って、バスを降りて、いよいよ会場のラグーナ蒲郡のラグナシアに、バスを見せて、入園。
テーマパークなので親子連れの一般客もいるんですが、閑散とした感じです。
誘導に従って、ゲートのある建物の2階に上がって、ここで列を作って、ずっと待ちです。
まあ、待つのは、イベントとかグッズ購入で慣れてますから・・・でも昼食抜きだし、お腹も空いてきました。
少しずつ列は前に進んでいくけど、どこの場所でやってるかわからないから、あと待ちがどれくらいなのか見当がつきません。
到着から1時間ほど待って、ある部屋の近くで、IDカードで名前のチェックを受けました。
この部屋で撮影しているようです。いよいよ間近です。