Berryz工房バスツアー参加記録(Berryz工房ファンクラブツアー) PART4・・・振り返ればグラリのハプニング?でも結果オーライで、ドキドキのポラロイド撮影は大成功!(ポラロイド撮影)

撮影している部屋に近づくと、「お願いします。」「ありがとうございました。」というメンバーの声と思われる聞こえてきました。
そして、1列になって、部屋の入口を入ると、衝立があり、その衝立と壁の間を進んで右側に曲がった先で撮影をしているようです。
係員から説明と注意事項「ポラ写真はすぐに振ると液が動いてしまうから振らないこと。写真面を触らないこと。メンバーは3列に並んでいて、その真ん中に座って撮影。ポーズ指定可だが大きなポーズはダメ。撮影後に部屋の外で写真をチェックして目をつぶっていたら撮り直す。」
そうこうするうちに、列が進んで、ついにBerryz工房が撮影しているのが見える位置まで来ました。あと7,8人で自分の番です。
近くで見るメンバーは、皆、きれいです。
緊張します。
・・
撮影の様子を見ていると・・
Berryz工房メンバーは椅子に座って3列に並んでいて
向かって、1列目の左に桃子ちゃん、右に梨沙子ちゃん、2列目の左に佐紀ちゃん、右に雅ちゃん、3列目は左に千奈美ちゃん、真ん中に友理奈ちゃん、右に茉麻ちゃんです。
1列目の真ん中に参加者が座る椅子が用意されています。
「お願いします。」の挨拶、
ポーズ指定する人はメンバーに向かって説明、
着席、
ポーズ指定しなかった人には「ポーズは?」の質問があって、ここで指定する人もいれば、なしの人には「では、おまかせで」ということで(指定する人しない人・半々くらい)、おまかせだとメンバーはバラバラのポーズしてました。
撮影、
「ありがとうございました。」の挨拶で終わり
・・
流れがわかって、頭の中でシミュレートしていると、あと2人、もう次の次が自分の番です。
で・・・ついに自分の順番が来ました。
・・
Berryz工房のメンバーの「お願いします。」の挨拶に、こちらも「お願いします。」と一礼して、
両手でハートマークを作って左胸に置いて「これで。」と説明して、
椅子に座ろうとしたんですが、
ひょっとして私の手の仕草がわかりにくくてハートマークって伝わってないといけないと思って、
振り返って「あっ、ハート型で。」と言って念を押しました。
ところが、1度座ろうとして振り返ったためか、ちょっとバランスを崩しました。まあ緊張していたせいもあるんでしょう。
椅子に座ったところ、右前方に崩れ落ちかけました・・・。
おっと危ない・・・すぐ持ち直して、ちゃんと座りましたが、自分の右隣にいた桃子ちゃんに「大丈夫ですか?」と言われてしまいました。
こんな場でハプニングとは・・・。
でも、かえってそれで、緊張が少し取れて、リラックスできたのか、
自分の両手でハートマークを作って、目をつぶらないように見開きつつニッコリ笑顔をする余裕もあって、
「はい、いきます。」で、バシャッ・・・無事、撮影成功。
メンバーの「ありがとうございました。」に対して、こちらも深々と一礼して「ありがとうございました。」とお礼を言いました。
ポラ写真を受け取って、部屋から退出・・・ああ、めっちゃ、緊張しました。
時間は、12時50分ころでした。
・・
写真を部屋の外のチェックの係の人に見てもらって、目をつぶってないことを確認してもらって、OK!
チェックの人は2人いて、私が左、別の人が右に並んでいたのですが、右の方から撮影用ビデオカメラで撮影しているのに気づきました。
まあ、私は隣の人の陰だったから、映ってないと思いますけど・・・。
・・
写真を見ると、おー、なかなか良いぐあいに写ってますね。
自分もメンバーもお揃いのハートマークがうまくいってるし、
自分も含めてみんな、とびっきりの笑顔のとっても良い写真です。
しかも、一推し佐紀ちゃん・二推し雅ちゃん・三推し友理奈ちゃんの三角形が、ちょうど自分の上に来るという、理想的な配置ですし・・・。
(この画像だとわかりにくいけど、桃子ちゃんが右手小指立ってます。お約束ですね。)
これ素晴らしい宝物になります。