Berryz工房バスツアー(Berryz工房ファンクラブツアー)参加記録 PART5・・・そのクジ返せー!イベント良席が幻と消える(グッズ購入・座席抽選会からホテル、そして次のイベント出発まで)

写真チェックのすぐ隣にグッズ売場があるので、そこに移動。売る人3,4人で、ほとんど待ちなしで買えました。
全部セットを買いました。1万9000円もしたけど、初めてのファンクラブツアーだし、次あっても参加できるかわからないし、記念になると思って・・・。
2000円買うごとに1回クジが引けて当たりだと生写真がもらえるということで、鉛筆型の棒状のクジを引いて、4本当たって、生写真をもらいました。

・・
そのすぐ隣で、大事な、ファンの集い&ミニライブの座席抽選会です。グループごとの抽選ではなく、個人での抽選。
箱が2つあって、右の箱を選んで、クジを引きました。
見ると・・「お−13」・・・おっ、これはいいと思ったら、あれっ、クジが2枚連番でくっついていて、
「あっ2枚あります。」と言ったら、係員が「じゃあ、やり直しますか。」と言って、有無を言わさずクジを取って箱の中に入れてしまいました。
あーっ、良い席が・・・。
もう1度クジを引いたら「ね−36」・・・うそーっ!さっきのクジ返せ!と、ちょっと凹む。
「逃した魚は大きいぞ♪」という歌が、ふと頭に浮かびました(泣)。
・・
そこからテラスに出たところで、限定ガチャガチャが設置されていて、
1回500円・1人3個まで。メンバーの写真が1個に1人ランダムで入っている。
1回目千奈美ちゃん、2回目雅ちゃん、3回目茉麻ちゃん・・・一推し佐紀ちゃんが出なくて、ここでもまた少し凹む。
・・
というわけで、
写真撮影が大成功で超ハッピー・・・
座席抽選会で超アンラッキー(最初から、後方の席だったら、残念で済んだのに、へたに良席をつかみそこなっただけに、悔しさがつのる・・・)
という、悲喜こもごもの最初のイベント時間が終わりました。
・・
14時30分のバス出発まで、1時間30分近く、フリータイムなので
ようやく昼食をとれそうです。
と言っても、夕食が16時15分からだから、あまり食べると差し支えるから、
園内をフラフラ探して、ダブルチーズナンとかいうのを食べました。
同宿の東京出発のpapaさんから電話があり、やっと会場に着いて、バスで待機中とのこと。
今のイベント内容をメモ書きする作業をしてから、ちょっと早いけど、14時ころバスの駐車場に戻ると、
しばらくして、東京出発組がようやくバスから降りて会場に向かうところで、papaさんやoshimaihaさんを見つけて、挨拶しました。
・・
14時30分、ラグナシアをバスが出発。10分で、宿泊するホテル明山荘に到着しました。
4人部屋の畳の部屋、窓からの眺めも良く、温泉の大浴場も深夜までやっている、なかなか良い所です。
このところ、体調不良だったし、前夜も5時間睡眠、緊張の撮影会もあって、疲れてたので、
16時15分からの夕食まで時間もあるし、東京出発組がまだ来ないので、しばし、仮眠。
・・
やがて、同室のpapaさん、Heatさん、たかさんの3人が到着。
たかさんにガチャガチャの千奈美ちゃんと佐紀ちゃんを交換してもらいました。佐紀ちゃんガチャガチャ・ゲット・・これで少し凹みが回復。
しばらくして、ホテルのレストランでバイキングの夕食。時間も早いし、13時過ぎに食べたばかりでお腹空かないんだけど、
この後、ライブ終わって帰ったら、絶対お腹空くので、やや少なめだけど、食べました。papaさんとたかさんは、食べ切れるのかと思うほど取ってきて、食べ切ってしまったのはビックリでしたが・・。
・・
ライブ会場では、録音撮影機器は当然として、ケータイも持込不可で、部屋に置いておくように指示されてます。
ケータイがないと、ライブ会場で知り合いにコンタクト取れないから、やむなく、oshimaihaさんとはメールで座席番号を互いに連絡とっておきました。
他の人は、そう時間もないだろうから、あきらめました。
ケータイがないと、時計を持ってないから時間もわからなくなるんですが・・・。
服装をどうしようかと考えましたが、ライブがあるから動ける衣装ということで、
グッズで買ったばかりのツアーTシャツを着ました。ピンク地で白文字で「Berryz Kobo」と書いた派手なものですけど・・・。

・・
ということで、
17時15分、ライブ会場行きのバスに乗って(ここまで乗ってきたバスと違う号車ですが・・)、出発です。