Berryz工房バスツアー(Berryz工房ファンクラブツアー)参加記録 PART7・・・サプライズ企画発動!佐紀ちゃんの涙!感動的な3周年記念イベントになりました(ファンの集い&ミニライブ・後編)

胸さわぎスカーレット」歌披露の後、
観客座って、雅ちゃん、桃子ちゃん、茉麻ちゃんの3人が退出して(衣装チェンジのため)
佐紀ちゃん千奈美ちゃん、友理奈ちゃん、梨沙子ちゃんで古今東西ゲーム。
3人が、新曲衣装に着替えた後、今度は4人が退出して、3人で古今東西ゲーム。
着替え終わって、新曲「VERY BEAUTY」の衣装で7人勢揃いです。
3本勝負の結果は・・・みんな頑張ったから、みんなに賞品をあげます・・・ということで、終了でした。
まあ、こういうのは競って頑張るのが見てて楽しいから、結果は二の次ですけどね。
・・
ここで、司会が「そういえば、Berryzさんは今日は記念日ですね。」と言って、これがサプライズ企画発動の決められた合図なので、皆、紙を取り出します。
「せーのっ」の司会の合図と共に、紙を持って、掲げて、「3」の人文字を作って、
人文字を掲げたまま、「Berryz工房、3周年、おめでとう」と全員でコール。
その後、合図で、人文字を下ろして、
「Happy Birthday to You ♪ Happy Birthday to You ♪ Happy Birthday Dear
Berryz Kobo ♪Happy Birthday to You ♪」をファン全員で合唱。
これには、Berryz工房メンバーも大感激した様子で、
私の席は遠かったのですが、佐紀ちゃんが涙あふれて手で拭うのと、梨沙子ちゃんも涙を流しているのが、ハッキリ見えました。
そんな中、司会の人が、3周年にあたってデビューからこれまでの感想を・・ということで
佐紀ちゃん「3周年の3月3日にバスツアーをやると聞いて、お客さんと一緒に3周年を迎えることができるので、楽しみにしていました。さいたまスーパーアリーナという大きな所でコンサートをやらせてもらうので、それを目指して良いコンサートにしたいと思います。」涙を拭きながらコメント、コメント終わってからも涙を何度も拭いていたのが印象的でした。
千奈美ちゃん「初単独の練習が大変だったり、いろいろあったけど、今日は楽しい1日になり、まだまだいろんなことをやりたいです。」
桃子ちゃん「Berryz工房だけではできなかったことも、応援してくれるファンがいてくれたからこそ、やってこれました。」途中から涙声になり、言葉が詰まって途切れ途切れになっていました。
梨沙子ちゃん「ダンスを覚えるのが遅くて、やっていけるのかと思っていましたが、皆さんが支えてくれたおかげでやってこれました」涙を流しながら、しんみりと話していました。
友理奈ちゃん「3周年というより、4年目に向けてBerryz工房を磨いていきたいです。」
雅ちゃん「コンサートでこけたりハプニングも多くて、今後はそれを減らして、Berryz工房としては、皆さんといろんな交流をしていきたいです。」
茉麻ちゃん「皆さんに応援してもらってここまで来れましたが、今日が1番幸せです。」
(細かい言葉は違ってるかもしれないですけど、だいたい、こういう内容でした。)・・
佐紀ちゃん、桃子ちゃん、梨沙子ちゃんの涙を見ることができたのが感動でした。
千奈美ちゃんの「大変だった」とか梨沙子ちゃんの「やっていけるのかと思った」とか、普段はあまり話さないことですけど、こういう場で振り返ると、しみじみと思い出すんでしょうね、改めて、これまでの努力の大きさを感じます。
友理奈ちゃんの未来志向はさすがですね。天真爛漫な性格が出てると思います。
・・
最後に、ライブ。
人前では初披露ということで、新曲「VERY BEAUTY」。
いきなり床に座った所から始まる振りには、ちょっとビックリしましたが・・。
前夜にPVを見て、あのジャケット写真衣装で歌い踊るのがとても気に入っていたので、
こうやってライブ初披露に立ち会えて良かったです。いい曲です。
そして、3周年サプライズの感動を受けて、これから頑張っていくという内容の歌が、ピッタリ合ってました。
Berryz工房のメンバーが、歌い終わって「ありがとうございました。」と手を振って退出していって、
大きな感動を残しました。
期せずして起こった「ベリーズ最高!」の長い連呼、そして万歳三唱が、その感動と余韻の大きさを現しているようでした。
・・
終了して時計が再度点灯したら、20時46分でした。1時間10分ほどのイベントですが、
最初は笑いから始まって、歌、そして、大感動で終わるという、素晴らしい3周年のお祝いができたイベントになりました。
それに立ち会えた幸運を感謝します。