Berryz工房バスツアー(Berryz工房ファンクラブツアー)参加記録 PART8・・・イベントからの帰路も楽しく・宿に戻ってゆったり温泉(1日目終了まで)

感動的なイベントが終わり、再びバスでホテルに戻ります。
21時出発、また1時間以上かかるのか・・・。
そんな中、バスの中では、「Berryz&ラグナシアIQテスト」の答え合わせ。
ちょっと書き漏らしましたが、ラグナシアからホテルに向かうバスの中で、「Berryz&ラグナシアIQテスト」というのを渡されて、
それの回答用紙を、ライブ会場への行きのバスの中で回収されたんです。
Berryz工房各メンバーのカルト問題7題と会場であるラグナシアの問題3問の合計10問のうち、8問以上正解すると賞品ありということで・・・。
Berryz工房メンバーの問題部分は、各人の自筆になっているという凝ったものです。
さて、イベント中に添乗員さんが採点して、用紙を返却。私は5問正解でした。

正解について、Berryz工房メンバーが回答するビデオが上映されました。
Q1 私、清水佐紀は最近どんなファッションにハマっているでしょうか?答はカジュアル系・・・「以前はスポーツ系にはまっていたけど、高校1年生になるのでカジュアル系にはまっている」そうです。
Q2 ゆりなの最近好き事は何でしょう?答はミントと遊ぶコト
Q3 私、須藤茉麻は家で犬(ミニチュアダックスフント)を2匹飼ってます。さて、犬の名前は何でしょう?答は、キャンディ・ぅるる
Q4 りさこの好きな食べ物はなんでしょう?答はみそラーメン
Q5 みやびの最近スキな食べ物は?答はシュガートースト
Q6 最近ちなみが好きなアイスの味はなんでしょう?答はゆず
Q7 私、嗣永桃子が苦手な物は何でしょう?答はオバケ
(Q8から10はラグナシアの問題なので、興味がないでしょうから、省略します)
なかなか難しいです。ただ、当てずっぽうですが、佐紀ちゃん雅ちゃん友理奈ちゃんのが正解できたのは、嬉しいです。
賞品はラグナシアの小さなクッキーなんですけど、8問以上当たった人が少なくて、余ったから、欲しい人全員がもらえました。意味ないじゃん・・・まあ、テストであれこれ考えるのが楽しいんですから、結果は二の次です。
・・
結構疲れてるんですが、興奮状態なので、バスの中ではぐっすり寝ることもできず、うつらうつらしているうちに、
22時ホテル到着。行きより速かったですね。
歩いて5分くらいの所にコンビニがあるので、同室の4人で買物に行ったのですが、
ツアー参加者が大挙して行っているため、大混雑・・・というか、これじゃいつになったら買えるかわからない状態だったので、
ちょっとお腹空いたかなあと思ってたんですけど、買うのをあきらめて、外で、ライブの様子を思い出して、ライブ中に書いたメモを補足しながら、待ってました。
3人が買物を終えて、ホテルに戻り、
部屋で話をしたり、メールしたり、はてな日記に速報を送ったり・・・してるうちに0時になりました。
ホテルの大浴場が1時までということで、4人で大浴場に行きました。
天然温泉の大浴場で、外に露天風呂も併設されてました。ちょうどいい湯加減で、ゆっくり疲れをとりました。「美白の湯」って言われても、関係ないですけどね。
風呂からあがって、部屋で話をしたり、はてな日記に再度速報を送ったり・・・なんてことをしてるうちに、2時になり、
そろそろ寝ないと、翌朝は、7時から朝食・8時50分に出発だから・・・ということで就寝。
すぐに、ぐっすり眠れました。