Berryz工房バスツアー(Berryz工房ファンクラブツアー)参加記録 PART11・・・天の助けあり!一瞬停止で佐紀ちゃんへ想いを伝えた握手会(握手会イベント)

11時30分ころに質問コーナー&抽選会イベントが終わり、
この後は、すぐに握手会に移りました。
1ブロックから順に握手していくので、26ブロックはずっと後。
握手は、ステージのある場所から少し建物の中に移動した所でやっているので、後ろの方の席からは、握手の様子が全く見えません。
そして、屋根のある所だから日が当たらなくて、じっとしてるとだんだん寒くなってくるので、Tシャツの上にカーディガンを羽織って、寒さをしのいでいました。
そうこうするうちに、前の人がだんだんいなくなっていって、握手の様子が垣間見られるようになりました。
移動速度は、1人2,3秒の、まあいつもと同じくらいの速度。
握手は、右側から左側に移動しての握手、
並び順は、右から、千奈美ちゃん、雅ちゃん友理奈ちゃん、佐紀ちゃん梨沙子ちゃん、茉麻ちゃん、桃子ちゃんの順番です。
握手会の並び順って、毎回変わるのは、意図的にそうしてるのかなあ・・。
推しメン3人(佐紀・雅・友理奈)が並んでいて、その3人の中でラストが佐紀ちゃんなのは、私にとっては好都合。そこでエネルギーを集中して佐紀ちゃんでフィニッシュできるからです。
新木場の握手会では、佐紀ちゃんが先頭だったので、そのおかげで長く話せたからとても良かったんだけど、最初でエネルギーを使い果たして、他の2人の推しメンとの握手がフラフラ状態だったから・・・。
そういうわけで、握手のシミュレーションを頭の中で繰り返して、順番を待ちます。
かける言葉は決めました。
いつもは「ありがとうございました。」だけなんだけど(新木場での佐紀ちゃんへの誕生祝いを除く)、
メンバーが異口同音に楽しかったと言っていたので、こちらも楽しかったことを伝えたいと思って、
「楽しかったよ、ありがとう。」にしました。これ以上長いのは時間的に無理でしょう。
・・
ようやく順番が近づき、26ブロックも1列になって移動開始。
長く寒い場所で待っていたためか、手が冷たくなってきてます。
いかん、これでは、Berryz工房メンバーの手を冷やしてしまう・・・というわけで、一生懸命手をこすり合わせて、手を暖めていきました。
服装は、はおっていたカーディガンを脱いで腰に巻くスタイルにチェンジ。
もうじきに握手の番・・・
「ありがとうございました。」というメンバーの声が聞こえてきます。
・・で、握手開始。
まず、千奈美ちゃん、「楽しかったよ、ありがとう。」と言いながら、いつもどおり目を見て、両手でしっかり握手。
そして、二推し雅ちゃん、三推し友理奈ちゃんに握手。・・・この時点で、握手会では言い慣れない言葉を言ってるから、言葉が上滑りしているよう感じを受けました。しかもなんか、いつもよりボーっとしている。
ちゃんと目を見てるし、ちゃんと手を両手で握ってるはず・・・だけど、いつもと違ってボーっとしてるんです。
後から理由を考えてみると、2日間で、ポラ撮影や集合撮影で至近距離で見ているし、ライブやイベントでも、ずっと見てるから、見慣れてしまった感覚だったんだろうかとも思う。よくわかりませんけど・・。
そんなボーっとした状態で、佐紀ちゃんまで来てしまって・・・「楽しかったよ、ありがとう。」と言いながら、目を見て、両手でしっかり握手。しかし、やはりボーっとしてる。
その時、天の助け。前がつかえたからか、一瞬、握手列の進行が止まったんです。すかさず、佐紀ちゃんの手をさらにしっかり握って「とっても楽しかったよ。」と言えました。
ああ、よかった。佐紀ちゃんに楽しかったってことが、しっかり伝えられた・・・。
・・・と、ここで緊張が緩んで、次の梨沙子ちゃん、茉麻ちゃんへの握手が流す感じになってしまいました。目を見て両手で握手してはいるんだけど、心がしっかり相手に向かずに、すーっと流れてしまったっていう感じで、印象があまり残ってない・・・。ごめんなさい。
次の桃子ちゃんの所で正気に返り、しっかり心を向けて、「ありがとうございました。」で目を見て握手。・・あれっ、「楽しかった」のセリフは梨沙子ちゃん以降、飛んでしまいました。
いつも全員に100%の握手って無理だし、推しメン3人にはちゃんと握手できたし、佐紀ちゃんにだけは、しっかり楽しかったメッセージが届いたし、まあ、満足です。
握手を終えると、外に出るところで、スタッフからのプレゼントである、7人の顔写真が1枚になったものをもらって、退出。

12時26分でした。じきに最後の27ブロックも終わって、握手会自体も12時30分には終わりました。