Berryz工房バスツアー(Berryz工房ファンクラブツアー)参加記録 PART12・・・まったりとツアーの楽しさを振り返る幸せな昼食(フリータイム昼食からバス乗車まで)

握手会が終わり、バス発車の13時30分まではフリータイムということで、食事クーポン券をもらってあるけど、あと1時間しかない。
もう既に園内の食事の店は長い行列・・・まあ、それはそうだよね。
1番遅い番だから、そういう点でも不利です。
オリジナルグッズがまだ残っているのと、限定ガチャガチャも残っているので、それの販売もするということだったけど、そこも長い列。
もう食べるのはあきらめて、会えなかった知り合いに会おうと思って、まずマルさんのケータイに電話。
Heatさんと一緒にいるということで、食事を取ろうとしているステラカフェまで誘導してもらって、マルさんと新木場イベ以来の再会。しぐさんも一緒で、同じく新木場イベ以来の再会。
papaさん、たかさんも同じ店にいました。
バーガーの注文列についていて、もうすぐ順番が回ってくるということで、Heatさんにクーポン券を渡して、私の分も買ってもらいました。
助かりました。そうじゃなかったら、食べるのあきらめるところだったから・・・。
・・
屋外のテーブルで、Heatさん、マルさん、しぐさんと同じテーブルで、バーガーの昼食。
このツアーが楽しかったことを、いろいろ話しました。バスによって、順番によって、いろいろ悲しいこと、ラッキーだったこと、悲喜こもごもがあったようです。
全て終わって、いろいろあったけど、時間としてはあっという間に終わってしまった、楽しいツアーを、いろいろ思い出話みたいに、振り返ることによって、
また、しみじみとうれしさがあふれてくる感じです。
ちょうど横では、親子連れがコースターに乗って楽しんでいます。土曜日は一般客をあまり見なかったんですが、暖かい日差しに誘われたのか、多くの客が来ているみたいです。
なんか、そういうほのぼのした風景を見ながら、楽しい思い出を話しながらの昼食は、とても楽しいものでした。
ツアーの最後に、もう1つ楽しい思い出を重ねた思いです。
・・
そういえば、メンバーが描いてくれた、ラグナシアの地図がありました。

この地図で言うと、
1日目のポラ撮影があったのが地図の下の方にある建物、2日目のイベントも同じ、
グループ写真撮影があったのが、この地図の上の方にある建物(右の建物)の前あたりでした。
1日目の昼食を取ったのが、地図の右の方にある「ビバ・ピッツァ」エリアの「ピートズ・バー」です。
2日目の昼食を取ったのが、地図の左にある「ステラパーク」エリア内のステラカフェです。
・・
バス発車時間が迫ったので、駐車場に移動。皆さんと別れを告げて、バスに乗り込みました。
13時30分、ちょうど発車時刻です。
夢の時間を過ごした会場を、もうすぐ後にします。