意外と健闘?!Berryz工房「VERY BEAUTY」の売上

ちょっと前ですが、「VERY BEAUTY」について、つんく♂プロデューサーから公式コメントが出ています。
http://www.tsunku.net/berryz.htm#berry_13

・・
つんく♂コメント 『VERY BEAUTY』
テーマを「普通の女の子のあり方」としました。
何度かテーマに歌詞を書いたことがあります。
「急にいい顔にならないかな?」と。
僕個人も小学生の頃、「ああ、あいつみたいな顔にならんかな」って何度も思ったものです。
なんで、どんな女の子も、そう、俗世間で「かわいい」って言われているような子であっても、
みんな心こころのどこかにコンプレックスってあるんじゃないかって思います。
もちろんそれ以外にも女の子にとって大切な異性、家族、仲間。
人生のあらゆる場面で感じる出来事すべてが青春の1ページであるということ。
しっかり毎日を噛み締めて生きていってほしいなと願いをこめて作りました。
サウンド的にはミディアムに聞こえますが、
リズムのはねている感じ(特にドラムフィルのはねている感じ)にこだわりました。
そのことによってアップテンポに聞こえると思います。
ミュージックビデオコンセプトは「しっかり美しく生きていく」です。
真剣な乙女のまなざしを感じてください。
菅谷:しっかり声が出てきています。高音の声に伸びが出てきました。
夏焼:安定感のある歌唱力です。
熊井:声帯がしっかりしているので、かわいいのに頼もしい声です。
須藤:ダンス、笑顔、歌とも、キレが出てきています。楽しんでいる姿が元気を与えてくれます。
嗣永:声が大分大人びてきました。このまましっかり歌える声に成長していくでしょう。
徳永:性格そのまま声がいつも明るいです。Berryz工房の陽を支えています。
清水:ダンスのキレはぴか一。歌唱力も安定してますね。さすがキャプテンです。
・・

前曲から、個々のメンバーに対するコメントが付くようになりましたが、
1人1人についての特長を生かした曲づくりがされているってことですよね。
これからも、良い曲をお願いしたいです。
・・
そんな中、「VERY BEAUTY」の発売第1週のオリコン週間ランキングは、
11位、1万6625枚だそうで、
今回はイベントなしで臨んだのに、意外と健闘したなあと思います。
(まあ、3枚別バージョンという裏技付きではあるけど・・私も前回10枚買ったのが、今回はバージョン違いの3枚にとどめました。)
前回、新木場イベント争奪狂騒になった「胸さわぎスカーレット」の1万9000枚には及ばないものの、
初めての抽選イベント付きになり最高順位6位となった「ジリリ キテル」の1万4000枚を、枚数で上回ってます。
Berryz工房のファンは1年前に比べて、確実に増えている・・・そう言える結果だと思います。