いきなり佐紀ちゃんのうなじ・・でドキッ!・・・Berryz工房・春分の日の「おはスタ」に登場

3月21日春分の日、「おはスタ」にBerryz工房登場!
平日放送の「おはスタ」には、学校があるBerryz工房はふだん出演できないので、
夏・冬・春の休みか祝日・休日がチャンス。
SSA直前の春分の日は要注意・・・と思っていたのですが、そのとおり、出演しました。
(もっとも、ポケモーも前日の昼見た時には情報がなくて、教えてもらって、夜ポケモーを見たら情報が出てたという、バタバタでしたが・・)
・・
おはスタ」の良いところは、生放送だという所ですね。
まさに、リアルタイムのBerryz工房を見ることができるわけですから・・
というわけで、早起きして、リアルタイムのBerryz工房を見ました。
バスツアー以来のBerryz工房・・ちょっと感慨深いものがありました。
・・

まあ、生放送だから、こういうハプニングもあるわけで・・・
放送見てる時は気づかなかったけど、テロップで出ている名前と並び順が全く合ってません。
(まあ、今さら、名前の確認なんてしないから、指摘されるまで気づかなかったけど・・)
・・
歌披露は・・・短いバージョンでしたが、
今までの歌披露ではなかった変わった角度からの映像もあったりして、良かったですね。
・・

だって、いきなり最初が、佐紀ちゃんの・・うなじ・・のアップから始まる・・という破天荒な(?)始まり、
ローアングルから座り位置で始まるオープニングを撮ってますね。
佐紀ちゃんの・・うなじ・・ちょっとドキドキです。
・・

この佐紀ちゃん友理奈ちゃんの凸凹ツーショットが、見つめあいながら肩をぶつけあうシーン・・・ハロモニや音楽戦士では見られなかったシーンですね。
・・

私がこの歌のクライマックスだと勝手に考えている佐紀・桃子・梨沙子3人ハーモニーと後ろで踊る4人。
・・

最後のコーナーに登場して、中学校を卒業する佐紀ちゃんと桃子ちゃん、小学校を卒業する梨沙子ちゃんが紹介されました。

梨沙子ちゃんが、厳しく、やさしく見守ってくれた担任の先生に「ありがとう」のメッセージを朗読。
「居残り勉強も今ではいい思い出です」だそうで・・・そういうのがあったんですね。仕事しながら学校だから、勉強で追いつけない所が出てくるんでしょうね。
楽しかった小学校生活、良かったですね。