感激!思い出の1999年夏名古屋ハロコン映像が公開されている!・・・ハロプロ関連のライブ初参戦となった懐かしい映像

頭の中がBerryz工房ライブモードにチェンジしつつある中、とても懐かしい映像を見ました。
・・
これまでに何回か書いていることですし、最近も書いたことですが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070203
私のハロプロ関連のライブ初参戦は、1999年の夏に名古屋レインボーホールで行われたハロー!プロジェクトコンサートです。
モーニング娘。が「LOVEマシーン」でブレイクする直前、人気急降下中だった時です。
・・
このコンサートの映像としては、横浜アリーナ公演のものがファンクラブ限定のビデオで出ているだけです。(DVD普及の前ですから・・)
名古屋会場の映像が残っているなんて、思いもしない話です。
・・
それが、何と、「Dohh UP!」で「モーニング娘。10th Anniversary」として
真夏の光線 LIVE」と「ふるさと LIVE」が
「1999年8月14日 名古屋レインボーホール 1999年夏に全国3ヵ所で開催されたコンサート「Hello! Project ’99」より 」
として映像が公開されているではないですか。
おー、すごい、懐かしい!
て言うか、名古屋会場の映像が残ってたんだ・・・思い出のハロプロライブ初参戦の時の映像が・・・。
・・
どうも見た感じ、カメラ1台で撮ってる・・、
今、映像商品として出している物のように、複数カメラで撮って映像を切り替えるなんてことはないです。
売り物として撮影した感じではないですね。
娘。メンバーが、ライブが終わった後で、その時の映像を見て反省会みたいのをするという話を、娘。ファン時代に聞いた記憶があります。
そういう資料用として撮影した物を蔵出しした映像って感じですね。
逆にそういう映像だからこそ、固定位置から実際にライブを見ている感じで見ることができますね。
・・
今から8年前の、このライブに行っていなければ、今の現場系の私はない・・そういう意味で、ライブ参戦の原点です。
このころのモーニング娘。は、明日香ちゃんが脱退した後の7人、まだまだ手作り感覚があったころです。
自分は、今のBerryz工房に、その面影を見ているのかもしれません。
・・
Berryz工房の初アリーナライブである、さいたまスーパーアリーナライブを直前にしたこの時期に、
アリーナ会場で始まった、この、自分のライブ参戦の原点を見ることができたのは、
偶然とは言え、何か不思議なものを感じます。
・・
8年経った4月1日、私は、さいたまスーパーアリーナで、どんなライブを体験することができるのでしょうか?