ついにBerryz工房・全国ツアーの夢かなう!Berryz工房夏ツアーは札幌から福岡まで全国8か所21公演・名古屋は関東以外で初の4公演

Berryz工房さいたまスーパーアリーナ公演が大成功のうちに終わった余韻がまだ残る中、
ファンクラブ通信(青封筒)到着。
Berryz工房夏ツアーの先行予約開始です。
早いですよね・・・去年は4月に夏ハロコンの発表で、5月に夏ツアーの発表だったから、1か月も前倒しです。
夏の予定が出ているのはBerryz工房だけだし・・・バスツアーやSSA公演の余勢を駆って、一気にって、ことなんでしょうか?
まあ、それはともかく、日程は・・

8月11日(土)神奈川・ハーモニーホール座間  15:00 / 18:30
8月12日(日)神奈川・ハーモニーホール座間 14:30 / 18:00
8月17日(金)東京・中野サンプラザ 18:30
8月18日(土)東京・中野サンプラザ 14:30 / 18:00
8月19日(日)東京・中野サンプラザ 14:30 / 18:00
8月21日(火)静岡・静岡市民文化会館 18:30
8月25日(土)大阪・大阪厚生年金会館 大ホール 18:30
8月26日(日)大阪・大阪厚生年金会館 大ホール 14:30 / 18:00
8月28日(火)宮城・Zepp Sendai 18:00
8月30日(木)北海道・Zepp Sapporo 18:00
9月1日(土)愛知・愛知厚生年金会館 15:00/ 18:30
9月2日(日)愛知・愛知厚生年金会館 14:30/ 18:00
9月8日(土)福岡・Zepp Fukuoka 15:00 / 18:30

去年夏のツアーが6か所15公演・関東偏重(15公演中10公演)。
今年は8か所21公演・・増えた2か所が札幌と福岡。増えた公演数は関東以外で合計11公演になっています。
大阪が2日間3公演。名古屋は驚きの2日間4公演・・・去年の倍だ!関東以外で4公演は初めてですよね。名古屋バンザイ!バスツアーも愛知県だったし、優遇されてきたかなあ。
・・
ついに北海道と九州でBerryz工房単独ライブ、そして関東以外の公演が過半数・・・これは全国ツアーの実現と言っていいでしょうね。
ついにBerryz工房も全国区へ進出です。
よし、北海道から九州まで行くぞ・・と言いたいこところですが、
札幌は平日夜で、翌々日から地元名古屋の4連戦・・・回避濃厚
福岡は最終日だから行きたいけど、オールスタンディングのZeppって、身体が小さい私だと潰されそうだし・・・。
・・
今、考えているのは、
初日の座間2公演(去年夏に初日公演行って楽しかったから・・)
近場の大阪3公演(土曜日は雅ちゃん誕生日でもあるし・・)
地元名古屋4公演(連続参加は今まで2公演が最高だけど、地元だから移動もないし、何とかなるかなあ)
これで、もう先行申込限度の9公演になっちゃうし・・、まあ、こんなもんでしょう。
て言うか、去年の夏コンが5公演参加だったことを考えると、行き過ぎかもしれないなあ・・・。
まあ、全部当選は難しいから、このうちの何割かになるだろうけど・・・。
まだ続桜満開GW編が1か月先にあるので、8月の話をされても・・・ってのが正直なところなんですけど、
とりあえず、この9公演は申し込む予定・・・まだ1週間あるから、もう少し考えるけど・・。