Berryz工房の次のシングルのイベント決定!・・・Berryz工房 フェスティバル〜2007夏〜・・

Berryz工房の次のシングルでのイベントが決定したようです。
公式ホームページで発表がありました。

Berryz工房 フェスティバル 〜 2007夏 〜 開催決定のお知らせ
6月27日(水)発売のBerryz工房 NEWシングルを購入されたお客様の中から、抽選で、「Berryz工房 フェスティバル 〜 2007夏 〜」にご招待いたします。
応募方法:6/27発売のBerryz工房 NEWシングルの初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)に封入されたシリアルナンバーカードを使って、応募サイトにアクセス!
※応募サイトへのアクセスは、携帯電話のみとなります。(PHS不可)
イベント日程:7月1日(日) 横浜BLITZ
応募締切、イベント開催時間 等詳細は、決定次第、ホームページでお知らせいたします。
※初回生産限定盤(DVD付)、通常盤(初回仕様:フォトカード1種封入)は、数量に限りがあります。
お近くのCDショップにて、是非、ご予約下さい。
http://www.helloproject.com/newslist/berry_0705101530.html

「VERY BEAUTY」でイベントがなかったのは、さいたまスーパーアリーナ公演に人を集めるため・・・
そう思ってましたが、やはり、次のシングルはどうなるのかと気になっていました。
今回、イベント開催の公式発表が今までになく早かったですよね。
発売1週間前に発表とかでは、需要に供給が追いつかず・・・、そんな当たり前のことが、ようやくわかってきたようで・・・。
多くの人が、今度のシングルを予約して、多くのシングルが売れて・・・今度こそ、ベスト5を取ってほしい。
・・
で、イベントですけど・・・
新曲イベントの名前は「Berryz工房 フェスティバル」ですっかり定着したようです。
そして、会場が、横浜BLITZ・・・・だけ・・・ですか・・・。
今売出中の℃-uteと同じように北海道から九州までとは言わないけれど、せめてファンの集いと同じく、関東と関西でやってほしかった・・・。
横浜BLITZって、行ったことないんですけど、ライブハウスのようで、
収容人数は
1Fスタンディング → 1400人
1F着席 → 548人、2F着席 → 300人
1階をスタンディングにするとと1700人、着席にすると848人・・・。かなりキャパが変わりますね。
去年の新木場イベントが1階スタンディングだったから、同じようにスタンディングにして、落選はできるだけ少なくしてほしい。
よみうりランドじゃなくて良かった・・・という思いはあります。よみうりランドで暑さと脱水でダウンした苦い思い出があるから・・・。
・・
応募方式は、シリアルナンバーを使って携帯サイトで応募・・・たぶん、℃-uteモーニング娘。でやっているように、携帯サイトで締切までに応募して、当選者のみメールが来るという方式でしょう。
これは、Berryz工房では初めてだから、どれくらい応募したらいいのか・・見当がつかないですね。
まあ、そもそもキャパも不明だし、何回公演なのかも不明なんだけど・・。
まあ、新木場イベント方式のように、当たるまで何枚でも買い続けるという地獄にならずに済みます。
一発勝負の敗者復活なし・・・こわいですね。
・・
ただ・・・
新木場イベントのように、気合入れまくって、応募ってことはないですね。
まず、6月にファンの集いがあるから、仮に横浜BLITZ行けなくても、そう大きな打撃はない、
そして、新木場イベントは、佐紀ちゃん誕生日直後のイベントだったから、何としてもお祝いしなきゃいけないと必死だったけど、今回はそういうことはない、
そして何よりも、ファンクラブツアーという素晴らしすぎる体験をしてしまった後では、新曲イベントに必死になるのはバカらしくなった、
という理由です。
一応、15枚予約しましたけど、これで応募して、ダメならば、未練はありません。
その後に、全国ツアーも控えてるわけだし・・・。
行きたい気持ちは当然ありますよ。ただ、以前ほど、何が何でも・・ってわけじゃなくなりました。
えっ・・15枚なら十分多いって?・・たしかにそうです。以前の私なら、そんなに買うなんて、ありえなかったですよ、まあ、だいぶ普通の人と感覚がずれてきてる・・ことは間違いないでしょう。