えーっ!!・・・本当に?・・・マジ?・・・佐紀ちゃんの直筆サインが当たったよ!!!・・・佐紀ちゃん、ありがとう!!!・・・Hello!Project concert SOLO photbook到着!!!

100枚の写真から24枚を選ぶハロプロ・コンサートのソロ写真集、Hello!Project concert SOLO photbook・・http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070214
1か月前に、佐紀ちゃん雅ちゃん友理奈ちゃんの写真集を注文したんですけど、今日(月曜日)、届きました。
・・
最初は、良い写真ばかりだから2冊ずつにしようかと思ったんですが、予算の都合で、1冊ずつにしました。
しかし、100枚の中から24枚選ぶのは・・・大変でした。
まず、最初、ざっと100枚の中から、良さそうなのをピックアップしていくと、だいたい50枚ぐらいになるんですね。(基本的にステージ上の写真だけにして、楽屋とかの写真は、除く。)
ここまでは、簡単。
しかし、ここから絞っていくのが大変。
その50枚をもう1回見直して、落とすのを決めていく・・・7,8枚。もう1回見て・・あと2,3枚。
まだ16枚も減らさないといけない・・・ここからは、本当に苦しかった。
似たようなアングル、表情の写真を見つけて、そのうち、どちらにするか・・・何度も両方見比べて、選ぶ。
全ての衣装の写真を入れたいから、その点も注意。
表情がわかりにくいのとか、照明が暗いのとか、いろいろ除いていって・・・。
もうあと3,4枚になってくると、もう、何も考えずに直感・・・みたいな感じで・・・。
実に、佐紀ちゃん写真集を選ぶだけで2時間もかかり、頭がぐったり疲れてしまいました。
だから、雅ちゃん友理奈ちゃんのは、それぞれ30分ずつ、超高速で選びました。
慣れたというのもあるけど、もう疲れ切って、頭がよく動いてないから、考えすぎずにできたという感じです。
・・
写真が決まったら、注文サイトで選んだ写真を登録していくんだけど、疲れてるから、ミスして1枚飛ばしてしまって、修正したり、
何度も写真を開いたり閉じたりしてたからか、ブラウザーがフリーズして、最初からやり直しになったりとか・・・
もう、何度か、集中力が切れそうになりながらも、夜中の2時近くになって、やっと注文まで完了。
その後、すっかり忘れてました。
・・
土曜日の夜に、代引きで配達に来たんだけど、手元に現金があまりなくて、月曜日の夜に再配達という形にしてもらい、今日、ようやっと手に入れました。

早速、友理奈ちゃん、雅ちゃん佐紀ちゃんの順で見ていったんだけど、
なかなか良いですよ。
写真の質があまり良くないとか、パンフレットみたいとか、悪評は聞いてたんですけど、全然そんなことなくて、
まず、A4サイズの写真は大きいから迫力がある、
そして、写真の質もなかなか・・・質感を感じるんですよ。
衣装とか、触った感触がわかるくらいに、写真の質感があって、当然、写っている人間も触れた感触が伝わってくるくらい・・・。
・・・
やあー、なかなか良い写真集じゃないか・・・と思って、佐紀ちゃんの写真集を見終わって、
裏表紙の所に目が行ったんですけど・・・
ん?・・・裏表紙に、サインペンで、私の名前が書いてある・・・何だ?
「○○さんへ」
その下に「SHIMIZU SAKI」・・・

・・・
・・・
・・・
えーっ!!・・・本当に?・・・マジ?・・・
佐紀ちゃんの直筆サインが当たったよ!!!
・・確かに、注文サイトには
「尚、お買上げの方の中から抽選で10名様に超レア!あなたの名前を書いた清水佐紀の直筆サイン入りが当たります!※抽選の結果は発送をもって代えさせていただきます。」とありました。
でも、10名なんて当たるわけがない・・・と思ってたので、記憶からすっかりなくなっていました。
しかも、サインって、表に書いてあるイメージがあるから、全然、気がつかなかった・・・
・・
普通、佐紀ちゃんのサインって、「SAKI」をハート型で囲んだサインだけど、
フルネーム・サインですよ。まあ、「i」の点はハート型になってるけど・・・。これは貴重ですね。
見慣れないサインだから、本当に本人?って思ったけど、
↓この字と比べるとわかるけど、「〜さんへ」という字は、まさしく本人の字ですよね。

・・
自分が写真を選んだ、世界に1つだけの佐紀ちゃんオリジナル写真集に、佐紀ちゃんが、私の名前と直筆サインを入れてくれた・・・
佐紀ちゃんのファンとして、これ以上の宝物はありません。
いつまでも大事にします。そして、佐紀ちゃんを応援し続けていきます。
超うれしい・・・・!!!
清水佐紀ちゃん、どうも、ありがとうございます。
・・
(追記:2007.05.15)
oshimaihaさんから「佐紀ちゃんは最近、新しいサインに変わっている」と教えてもらいましたので、
早速、確認したところ、確かに、サインが変わってますね。
このゴールデンウィークの写真のサインは、
フルネームのサインです。

高校生になって、髪型を変えて、サインも変えて・・・というところでしょうか。
このサインは、まさしく、私の写真集の直筆サインと同じですね。
変わったばかりの新しい直筆サインをもらったのは・・・たぶん、この抽選に当たった10名が初めてでしょうね。光栄です!!