「Berryz工房3周年スペシャル 奇跡のDVD」を見て、とりあえずの感想・・

さいたまスーパーアリーナ公演当日、発売が告知されていた「Berryz工房3周年スペシャル 奇跡のDVD」が到着しました。
ダイジェストがド・アップ!で公開されていたので、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070419
結構楽しみにしてました。
・・
1度見ただけなので、とりあえずの感想を・・・詳しくは、また後日取り上げる予定です。
・・
Berryz工房の密着映像の数々をDVDでお届け!」とか
「DVDやテレビでも放送されなかった、未公開映像も大放出!!」とか
宣伝文句が踊っていましたが、
確かに、今まで見たことのない未公開映像が盛りだくさん・・・でした。
もっとも、ド・アップ!で、最初の告知と次のダイジェストで、どの未公開映像が出るかというのが、
ある程度(私が数えただけで12個)わかってしまっていたので、
「こんなのがあるんだ!」という驚きはなかったのです。
その点、事前公開で、ちょっとネタバレしすぎたかなあ・・・という思いもありますが・・・。
でも、Berryz工房の名前をメンバーが知ったのは実は・・・とか、デビュー曲のタイトルは実は・・・とか、初めて知ることもあったし、
初期のころのダンスレッスンで怒られる光景とか、札幌で雪遊びしている光景とか、
なかなか楽しいですね。
・・
それと、Berryz工房の歴史が年表になっていて、それをナレーター佐紀ちゃんが読み上げていく・・
これは、今までの歴史を振り返るのに、いいですよね。
・・
ただ、映像については、未公開映像の公開に徹した、
つまり、以前に出ているファンクラブ限定DVD「よろしく!センパイ Girls Growing Up −Berryz工房成長記−」で公開されている映像は一切出ていないので、
網羅的ではない・・時々の映像を脈絡なく拾い集めた・・そんな印象も受けました。
だから、両方合わせて見ると、よくわかるようになっている・・
でも「よろしく!センパイ Girls Growing Up」は限定物だったから、中古でも入手困難・・・だから新しいファンには、やや不親切な作りになっている点は否めないかなあ・・・。
・・
希望としては、「よろしく!センパイ Girls Growing Up」を再発売してもらえると良いんだけど・・・。