梨沙子ちゃんの健康が心配・・・Berryz工房ファンの集いin大阪・2回目夜の部の握手会でダウン

今日、大阪エル・シアターで行われたBerryz工房ファンの集い・18時開演の2回目(夜の部)に参加してきました。
その内容などは、後日、改めて、レポを書くとして・・・。
・・
梨沙子ちゃんが握手会途中で体調不良でダウンしてしまった報告だけ、とりあえず、しておきます。
大阪の集いに参加した人でも、2回目参加で席が半分より後ろの方の人だけしか見聞きしなかったことなので・・・。
・・
イベント&ミニライブが19時15分ころ終わって、5分ほど休憩して、握手会が始まりました。
そして、10分ほどして休憩が入り、Berryz工房メンバーは退席したのですが・・・・。
なかなか戻ってこなくて、司会の人が場つなぎトークをして・・・
いったい、どうしたんだろう?・・・と思っているうちに、
15分後にメンバーが戻って、握手会再開。
・・・が、5分ほどして、梨沙子ちゃんが握手の列から離脱して、退席・・・ほどなく握手も中断して、6人も退席。
どうも、梨沙子ちゃんの調子が良くないようなんですね。
それから5分ほどして、梨沙子ちゃんを除く6人のメンバーだけが戻ったところで、
スタッフから説明
梨沙子ちゃんが体調不良で、今、舞台の袖で休んでいるが、握手を続けられる状態でないので、6人で握手会を再開させてもらえないだろうか・・・ということで、
続いて、キャプテン佐紀ちゃんからも、梨沙子ちゃんの体調不良により6人で再開するとの挨拶があり、握手会を6人で再開しました。
席が後ろの方の人、半分弱から3分の1くらいの人は、梨沙子ちゃんとの握手ができないこととなってしまいました。
まあ、後方席の私もその1人です。
体調不良はとても心配、そして握手できずに残念・・・。
でも、梨沙子ちゃんが1推しのファンの人は、もっともっと残念で、もっともっと心配でしょうけどね。
・・
Berryz工房も初期のころは、メンバーが体調不良とかで休むこともあったそうですが、
私がファンになってからの1年半では、茉麻ちゃんが去年の夏ハロコン名古屋を体調不良で欠席したことがあるだけです。
その時は、当日突然だったですが、まる1日休んでいたわけですけど・・・、
今日の梨沙子ちゃんの場合は、1回目を終えて、
2回目も、イベント&ミニライブは、元気にいつもと変わらないようにやっていたように見えたので、
最後の最後にリタイアとは、一層、心配になりますね。
よほど無理して、2回目も舞台までは無事務めあげて、力尽きた・・・ってことなんじゃないかと思うから・・・。
・・
思い出すと、去年12月の新木場の新曲イベントの時も、
3回目夜の部の握手会の時、私は、ほとんど最後の番だったんですが、
握手途中、梨沙子ちゃんが調子を悪くしているのか、後ろに待機しているスタッフにケアしてもらってのを見てます。
ファンクラブ・バスツアーの時も、個人個人のポラ撮影で、梨沙子ちゃんは後の番の人の時に疲れた表情していた話は聞いています。
元気ハツラツのBerryz工房メンバーの中では、1番体力に不安があるような気はしてたんですけどね。
・・
来週は、東京でファンの集いがあります。
しかも、東京は3回公演です。
梨理沙子ちゃん、どうか、よく身体を休めて、1日も早い回復を願っています。
この後、Berryz工房史上最大公演数の夏のツアーもあるころですし・・・。
そして、他のBerryz工房のメンバーも、健康には十分気をつけてください。健康を害しては、ファンの人が、悲しむし、心配しますから・・・。