「告白の噴水広場」のPVは異色?・・学生の日常生活が垣間見られる感じが素敵です・・・ド・アップ!でBerryz工房「告白の噴水広場」のPV公開


Berryz工房の新曲「告白の噴水広場」のPVがド・アップ!で公開されました。・・前曲から、この公開方法になってきましたね。
・・
いやー、このPVを見て、驚きました。
・・
前曲「VERY BEAUTY」でもPV撮影は、スタジオを出て、ロケ撮影がされていましたが、
このPVもオールロケです。
私はスタジオ撮りよりロケ撮りの方が好きなので、歓迎なのですが・・・。
・・
驚いたのは、PVの構成です。
今までのBerryz工房のPVは、歌&ダンスの部分とドラマ仕立ての部分が、映像が交互に登場するのが常だったわけで、
シングルVでは、その混成PVと歌&ダンスのみのDance shot versionのPVの2本立てでした。
ところが、今度の曲のPVは、ほぼ100パーセント、ドラマ部分になってます。歌う部分も少しだけあるけれど、それもドラマの場面、ドラマの衣装で歌ってます。

歌がムード歌謡風で異色だったけど、
PVもカラオケのバックで流れるミニドラマ風という異色な展開になってます。
いやー、歌といい、PVといい、「こう来たか!」という意表をついた物ですね・・・たぶん賛否両論にわかれると思うけど・・・。
・・
ドラマ部分は、
Berryz工房メンバーが、同じ学校のクラスメートという設定かな?

噴水広場まで7人で来て、そこで行き先別にわかれる。
・・

広場で1人待ち合わせ?の梨沙子ちゃん。しばし待った後、メールして、そこを立ち去る。
・・

雅ちゃん友理奈ちゃん、千奈美ちゃんはバスに乗って、途中で友理奈ちゃん、千奈美ちゃんがバスを降りて、買い食い・・雅ちゃんは住宅街に・・・。
・・

佐紀ちゃん、桃子ちゃん、茉麻ちゃんはカラオケに行く・・・佐紀ちゃんと桃子ちゃんの2人で盛り上がって、茉麻ちゃんは控え目。
・・
こんな感じの、学生の日常生活でよく見られる風景を集めたような、
等身大のBerryz工房メンバーが見られる感じで、とても素敵です。
・・
ジャケット写真の衣装を着て歌っているPVが・・・カラオケのモニターに、さりげなく、写ってますね。

だぶん、シングルVにDance shot versionとして、収められるんでしょう・・・シングルVも買ってねっていう、プロモーションでしょうか?(笑)
・・
佐紀ちゃんの歌のソロ部分でクローズアップになる映像・・・これが、お気に入りです。

高校生になって、前髪を作ったという新髪型・・・これが実に似合っていて、そして大人の女性の憂いを見せた感じの表情が、
なかなかふだん見られないものなので、心をつかまれてしまいました。