ちょっとブルーな気分になった話題3つ・・梨沙子ちゃん2nd写真集決定、「告白の噴水広場」シングルV収録内容発表、4thアルバムタイトル発表


嗣永桃子ちゃんのソロ写真集発売日ということを失念してまして、amazonに注文しなくちゃ・・・と思っていた、水曜日の昼、
ポケモーの最新情報を見ていたら、また衝撃ニュースが・・
菅谷梨沙子2nd写真集7月20日発売決定!」・・・
「昨年、ハロプロ最年少で1stソロ写真集を発売したBerryz工房菅谷梨沙子が、2nd写真集をリリース!! 
今回は、沖縄〜北海道での2大ロケを敢行。北と南で13歳・菅谷梨沙子の『美』を追求しました。
北海道では大自然の中や、由緒正しい洋館で、不思議な魅力を漂わせる幻想的な菅谷梨沙子を。
沖縄では青空の下、元気いっぱいの姿や夕暮れのビーチで黄昏る、自然体でスィートな菅谷梨沙子を。
どちらも今の菅谷梨沙子そのままで、一冊で彼女の鼓動や息づかいを感じられる仕上がりになりました。
衣装も制服姿やワンピース、水着などバリエーション多数。
また、付属のメイキングDVDは素顔満載で、愛らしい笑顔や撮影合間の飾らない姿などファンならずとも必見です。
発売日:2007年07月20日(金)
定価:\2,940(税込)
ワニブックス
・・
梨沙子ちゃん推しの人には申し訳ないのですが、
このニュースを知って、ブルーな気分になりました。
去年の梨沙子ちゃんソロ写真集に続いて、5月雅ちゃん、6月桃子ちゃんと、ソロ写真集が出たので、引き続き、Berryz工房の他のメンバーのソロ写真集も出ることを期待していただけに・・・。
ここで梨沙子2nd・・ってことは、Berryz工房ソロ写真集は3人でお終いってこと?・・佐紀ちゃんは?友理奈ちゃんは?・・・
ただ、物は考えようで、
月1回ペースでBerryz工房℃-uteのソロ写真集が出ているペースは維持されている、
すると8月に出るとしたら、まだ出ていないメンバーの写真集になるはずだから、今度こそ・・・
と、少し気を取り直して、気長に待つことにしましょう。
まあ、あまり先になると、寒い季節になって、屋外での撮影が難しくなるんで、暖かいうちに何とか撮影を・・・と願ってます。
・・
梨沙子ちゃんは北海道と沖縄で撮影したとのこと、
長期の休みはないから、学校が休みの土曜日曜を使って撮影したのでしょう。
気候の違う所を行ったり来たり・・・大変だったんじゃないでしょうか。
大阪のファンの集いでダウンしたのも、そういった無理が影響したんじゃないのかなあ?
中学生になった梨沙子ちゃんの新たな一面が見られるといいですね。
・・

2つ目の話題ですが、
告白の噴水広場」のシングルVのジャケット写真と収録内容が公開になってますが、
カップリングで収録されるのが、Dance shot versionではなくて、Close-Up Version・・・。
えっ?・・・じゃあ、PV本編のカラオケ場面のモニターで写っていた歌衣装で踊る映像はお蔵入りですか・・・?
まあ、たしかに、ファンの集いで見た限りでは、
決して動きのある振りではなく、2度ポジションチェンジする以外は固定位置だし、動きもほとんど手や腕だけ・・。
Dance shot versionで見せるほどではない・・・そう判断されたのでしょうか・・。
ただ・・・イベントやライブに行けない人もいるんだし、映像で見てみたいんだけど・・・。
あっ、ひょっとして、アルバム初回限定盤に付属の特典DVDに収録されるのか?
・・
というわけで、
3つ目の話題は、8月1日に出る4thアルバムです。
タイトルが発表されました。
「愛のなんちゃら指数」・・・
・・・うーん、何というか・・率直に言って、あまり良いタイトルには思えないのですが・・・。
というか、
「1st 超ベリーズ」「第(2)成長記」「スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~」「3夏夏ミニベリーズ」・・と来たのだから、
「4」という数字が入るはずなんですがね・・・数字を入れるのを忘れた?
まあ、アルバムはタイトルもさることながら、曲ですから・・・。
夏ツアーで披露される、名曲が収録されることを願ってます。
・・
以上、ちょっとブルーな気分になった3つの話題でした。
・・
(2007.6.22補足)
4thアルバムタイトルが訂正になったようです。
「4th 愛のなんちゃら指数」
・・・やはり、「4th」を入れ忘れてた?・・まあ「指数」を「4数」とかけたということも、あったかもしれないですが、一般人には、そのノリが通じなかったようです。
・・
告白の噴水広場」のPVのDance shot versionは、初回限定盤の付属DVDに収録されるようです。
つまり、初回限定盤CDを買うと、振りも覚えられるというわけで、7月1日横浜BLITZの新曲イベントに、振りを覚えて行けるというわけです。(まあ、イベントに当選すれば・・・ですけど・・)