波乱の開幕!夏のハロプロコン・・・Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜

2007年7月15日、
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」が、
名古屋で開幕したわけですが、
私は、この週末、所用で地元名古屋を離れているので、残念ながら、不参戦です。
・・
そんな中、7月15日、台風が東海地方から関東地方の沖を通過した影響で、新幹線が午前中、ストップ。
アーティストの皆さんは、前日に名古屋入りしていたそうですが、
当日、関東から移動予定だったファンが、昼公演に間に合わず、参戦断念した方もいたようです。
公式ホームページで、別の名古屋公演への振替を認めると案内されてますが、
行けなかった人のどれだけの人がこれで救済されたのでしょうか?
自然災害のために、楽しいコンサートの大事な初日に行けなくなる人が出るとは、悲しいですね。
今日も、大きな地震で被害が出ているし、自然の猛威の前の人間の無力さをつくづく感じます。
・・
公演の内容については、私は来週の大阪土曜日の公演に参戦するので、その時に触れるとして・・・、
・・
つんく♂オフィシャルウェブサイトで、
7月16日付けで、つんく♂Pのメッセージが載っています。

・・
・・
ハロー!プロジェクト 夏のコンサートの名古屋が大盛り上がりだったとは思いますが、
今日はゲネの模様を報告いたします!

毎年恒例とは言え、おんなじことをやるわけではないので、
毎回ゲネリハでは、ものすごい緊張した空気が流れます。

ってか、そんな空気を僕が作ってしまっているのかもしれませんが・・・。

今回は音楽ガッタスが結成後初ライブがあったり、
ジュンジュン、リンリンが新人公演以降、初のモーニング娘。としてのライブとなります。

すごい盛り上がりそうなメニューにしてあるので、
それはそれは期待してもらって問題ないでしょう!

美勇伝はすごくセクシー。
やっぱ、石川のスピード感に三好、岡田がどうやって食らいついて行くがが
このユニットの 課題ですが、今回はさらにスキルアップしてました!

もちろん、Berryz工房℃-uteも気合でリハーサルに望んでましたが、
Berryz工房は、今乗ってるのか、ユニットのまとまりみたいなものが
この日のゲネリハではここ最近の中でずば抜けてよかったです。

℃-uteは萩原の身長も伸びてきて、ユニットの足並みがそろってきています。
なので、このまま調子を上げて練習を詰めていけば、
この夏、もっともっとユニットの魅力がアップしていくと思います。

メロン記念日も、来年は結成10年。
そう思えば、ハロー!プロジェクトで言うところの大御所。
パフォーマンスは色気ムンムンです!

そのほかゲストもたくさん参加となります!
そのほか目玉としては参加メンバーをシャッフルした
いろんなこの夏のハロプロ限定の組み合わせで歌も歌うのでお楽しみに!!!

しかし、やっぱモーニング娘。は10年選手と言った感じで、
モーニング娘。の曲が始まると「さすが!」と言った空気になります。
歴史ですね。
・・
・・

つんく♂Pが
Berryz工房は、今乗ってるのか、ユニットのまとまりみたいなものが・・ここ最近の中でずば抜けてよかったです。」
と言うぐらいですから、
大阪公演を、とても期待しています。