薄曇りの中から太陽の光が差し込んだ気分です・・・太陽よりもギラギラしている熊井友理奈ちゃんのソロ写真集発売決定!

きのう・金曜日、夕方に日課となっているポケモーチェック。
「8/29(水)熊井友理奈ファースト写真集発売決定!!」のニュース発見。
・・
梨沙子ちゃんの2nd写真集が出ることになった時は、Berryz工房ソロ写真集は3人でお終いかと、少しブルーになり、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070620
7月も終わりに近づいて何のニュースもないことから、
8月にはソロ写真集は出ないのか?月1回ソロ写真集は終わりか?・・・と、さらにブルーになり始めた矢先でした。
・・

3推しである友理奈ちゃんのソロ写真集が出ることになって、嬉しいです。
あの子の今の純な姿を写真集に残してほしいという思いがあるからです。
小学生の時、他の子がバッグにする中、最後までランドセルにこだわった友理奈ちゃん、
サンタクロースを信じ続け、飼っている犬がしゃべらないかなあと本気で願っている友理奈ちゃん、
中学生になって、夜、チビ電を消して暗い中で寝られるようになったと無邪気に喜ぶ友理奈ちゃん、
・・・そんな純粋無垢な友理奈ちゃんの今の姿を写真集という形で残してあげたい・・・まあ親心みたいな気持ちですね。
・・
公式ページに載っている案内は・・・

・・
熊井友理奈友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集』
Berryz工房熊井友理奈のファーストソロ写真集。
沖縄・東京・千葉でのロケで水着姿はもちろん、制服姿やスポーティな衣装などの多数のシチュエーションと、それぞれで見せる多彩な表情が満載。
天真爛漫な少女としてのカット、しっとりとした大人の雰囲気を漂わせるカットを織り交ぜ、成長過程にある少女の風景を切り取った作品に仕上がりました。
発売日:2007年8月29日
\2,800(税込)
?角川グループパブリッシング
・・

今まで出たBerryz工房のソロ写真集に比べて、きわめて普通の宣伝文句ですが、
(「水着姿はもちろん」・・って、なぜ「もちろん」なのか・・と言いたいところですが、まあ写真集に水着姿は付き物みたいなので、あえて反対はしません。)
「天真爛漫な少女としてのカット、しっとりとした大人の雰囲気を漂わせるカット」というのは、まさにそのとおりですね。
今でしか残せない姿を残した写真集になると思います。
・・
さて、これでBerryz工房のソロ写真集は4人出ました。
残る、佐紀ちゃん千奈美ちゃん、茉麻ちゃんのソロ写真集も、期待しています。
当然ながら、第1希望は1推しの佐紀ちゃんです。
次こそ、次こそ・・・と思っているのですが、本当に次こそ、佐紀ちゃんソロ写真集・・・出てほしいです。
期待して待ってます。
それまでは、他のメンバーの写真集を見るのは封印です。