「Berryz工房 行くべ〜!」誕生秘話&公開披露?・・・Yahoo!ライブトークにBerryz工房登場・・

7月26日19時30分から、
Yahoo!ライブトークに、夏休みスペシャル!1時間拡大版として、
Berryz工房モーニング娘。が出演しました。
こういう生放送は、リアルタイムで見たいので、当日は急いで帰宅して、視聴しました。
・・
「夢のコラボレーションが実現!」なんていう宣伝文句だったので、
両グループのトークバトルでも見られるのかと思いきや・・・
Berryz工房が最初の30分、モーニング娘。(5人だけ出演)が後の30分、それぞれ出演して、
一緒に出演したのは最後の挨拶だけ・・・何とも「看板に偽りあり」という気がしましたが・・・。
それでも・・・
Berryz工房だけで30分映像つきのトーク生放送なんていうのは、あまり機会がないですから、
なかなか楽しかったですね。
衣装も、「告白の噴水広場」の歌衣装で、見てても飽きないですし・・・。
・・・
もう2週間前の話なので、詳しい内容は忘れてしまいましたが、
8月29日までは、ライブトーク・レポートとして、その時の動画が配信されているので、
http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/307/index.html
まだ見てない方は、ぜひ見てほしいですね。
あと、音楽サイトBARKSでは、
トークの内容も含めて詳しいレポートや写真が載っているので、そちらも参照ください。
http://www.barks.jp/news/?id=1000033308
http://www.barks.jp/news/?id=1000033314
http://www.barks.jp/feature/?id=1000033319
・・
私が印象に残ったのは、
Berryz工房行くべ〜」掛け声の披露&誕生秘話、、
「スプリンター」をぶりっ子調で歌うように言われた雅ちゃんが、桃子ちゃんを思い浮かべて歌った話とか・・・。
・・


 特に、
Berryz工房行くべ〜」の掛け声実演については、
キャプテン佐紀ちゃんが、O型が5人もいるメンバーをまとめるのが大変だという話の流れで、掛け声でまとめる・・という話から、それを実演ということになったのだけど、
これまで舞台裏映像とかで見ることはあっても、リアルタイムで公開したのを見たのは初めてだったので、ちょっと感激。
で・・・誰がこの掛け声を考えたのかの質問に対しては、
千奈美ちゃんが答えてくれました。
「グループ発表の日に“円陣をやろう”ってことになって、最初まだ決まってない時で、急がないといけない感じで“じゃあもうBerryz工房、行くべ!”でいいよ! みたいな話になって、で・・やって、それが良かったので、今まで続いて・・・」
ということだそうです。
まあ、その場のノリで自然発生的にできたのが良かったので続いている・・・ってことでしょうか・・・。
今では、Berryz工房に欠かせないものになってますよね。
この掛け声実演&秘話?公開を見ただけで、急いで帰宅して見たかいがあったというものです。