「Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜」名古屋公演1日目の夜公演に参加して・・・佐紀ちゃんに近い・見つめられる・ウインクされる(?)・・で完全に理性が飛んでしまった夢のひと時・・・


Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜」・
愛知厚生年金会館
2007年9月1日(土)昼公演・夜公演に行ってきたうちの、夜公演の話です。
私にとって、このツアー8公演目の参加になります。
・・
18時に、待ち合わせたマルさんと一緒に入場。
佐紀ちゃんTシャツに着替えた状態で・・・早速、席につく。
席は1階I列(9列目)のど真ん中から少し右にずれた席なんだけど・・・
席がステージに近すぎる!!・・・愛知厚生年金会館は席がステージに近いから、めっちゃ近いです。
そして、高さがステージとほぼ同じだから、ステージ上からまっすぐ前を見ると、ちょうど目に入る場所なんですよ。
真ん中だし、これは結構視線をもらえる・・・という予感。
・・
マルさんが私の前列の斜め左・・・後ろを振り返ると、少し後方にガトーさんを発見。
・・
友理奈ちゃんがいないのは、どうしようもないし、昼公演で6人でも十分なパフォーマンスを見せてくれたので、
もういつもどおり、「佐紀ちゃんしか見えないモード」で行こうって決めてました。
・・
夜公演も、ほぼ定刻18時30分に開演しました。
始まると・・・もう想像どおり、めちゃくちゃ舞台が近くて・・・
いつもどおり、佐紀ちゃんに焦点ロックオンなんだけど、
瞳に写る光が見える・・・マジで。
1曲目の「サヨナラ激しき恋」と2曲目の「マジ夏すぎる」では、佐紀ちゃんがちょうど自分の真ん前。ズレなしの、いわゆるゼロズレ状態。
その状態で歌って踊って、高さも同じなんだから、当然、視線が何回も来る、来る。
まっすぐ、じっと見つめられて、ドキドキして・・・、危うく視線を外しそうになります。(絶対、外しはしないけど・・。)
そして、一瞬だったから錯覚かもしれないけど、佐紀ちゃんがウインクしてたような・・・(この時は真ん前じゃなかったけど・・)。ワッすごい物を見た・・。
なんだ、このとんでもない状況は・・・。
・・
告白の噴水広場」の時も、佐紀ちゃんが後列にいる時は、真正面に近い位置で、こちらに視線が・・・。
もうこの段階で、理性がかなり飛んでましたが・・・。
その後も、何回か真正面に来る佐紀ちゃんを、その表情をジックリ見ながら、幸せな時間を過ごしました。
「スプリンター」の時に、脚を見たら、左膝のテーピングがよくわかるし、その少し上に視線を走らせると、きれいな腿に魅入られて・・・。
その後は、佐紀ちゃんの表情を見つめつつ、時々、チラリと、きれいな腿にも目が行って・・・状態。
・・
後半戦に入って、
「21時までのシンデレラ」と「VERY BEAUTY」の時に、
再び、真正面の位置からから佐紀ちゃんの視線がかなり来て、時間的にも長い。
こんなに視線が来ていいのか・・・と思うほどで、
佐紀ちゃんTシャツを着てるから、ここに佐紀ちゃんファンがいるとわかっててて見てるのかなあ・・・って思いましたよ・・・。
その後も、時々、短時間だけど、視線が結構来ました。
・・
もう、時間があっというまに経って・・・。
このツアー、いや、今まで経験したBerryz工房のライブで最高の席だったかもしれない・・。
もっと前の方の席の方が近くてメンバーを見るのにはいいかもしれないけど、
メンバーが下に視線を落とすことは少ないから、
舞台と同じ高さで近距離の席は、視線が来る率は圧倒的に高い・・・。
視線をもらる席としては最高の席でした。
完全に、理性が外れて・・・自己紹介の時のジャンプがふだんの1回から2回3回に増えたりとか・・・いつも以上にはじけて・・・。
ちょっとはじけすぎました。・・・・おかげで、終わったら、グッタリ。体力の限りを尽くしたみたいな・・・。
でも、心は幸せいっぱい・・・でした。
なんか、すごい体験をしちゃったなあって感じでした。ますます、はまり込んでいきそうな気がします。
・・
・・
例によって、気になった所とかを・・
・・
告白の噴水広場」や「夏わかめ」の佐紀ちゃんによる友理奈ちゃん代理パート部分・・
昼公演の時は心の準備ができてなくて「佐紀ちゃん」の掛声でジャンプ・・・ができなかったけど、夜公演では大成功。
・・
寸劇は、怪談が茉麻ちゃん代理で同じだけど、
熊井ちゃんから聞いた話なんだけど」という設定に変更・・
途中「異様な人」を「陽気な人」と間違えて混乱。
千奈美ちゃんの「ちっとも怖くなかった」の突っ込みに対して、
茉麻ちゃんが「熊井ちゃんの方がうまいね。復帰したら熊井ちゃんにやってもらおう。」
・・
「山びこさんと遊ぼう」のコーナー
桃子ちゃんのジャンケンネタは昼公演と同じで、「女の中の女」と言って・・のリクエストに観客が応えて、2人があきれる。
佐紀ちゃん「毒蛇のようなのに毎日触ってしまう物?」・・・ほとんど誰も答えられず、佐紀ちゃん大いに得意がる、答は「歯ブラシ=ハブらしい」・・・桃子ちゃん「最近キャプテン、クイズの人になってない?」の突込み。
梨沙子ちゃん「愛知万博のキャラクターは、モリゾーと何?」・・「キッコロ」これは会場ほとんど正解でした。
・・
・・
本当に楽しめた公演で、新たなすごい体験もして・・・。
体力使い尽くしたので、翌日の公演が体力もつのかという不安と友理奈ちゃんが復帰できるのかという不安が残るものの・・・・
終演後の「ベリーズ最高」のコールが・・・本当に心からそう思った・・・そんな公演でした。