佐紀ちゃんのウインクを見た!!・・・「Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜」・名古屋公演に参加して・特別編

Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜」・
愛知厚生年金会館
2007年9月1日(土)昼公演・夜公演・9月2日(日)昼公演・夜公演に参加した時に、
新たな発見をした話です。
・・
佐紀ちゃんのウインクを見たんです!!
3回も見ましたから、間違いありません。
・・
1日(土)夜公演のレポに書きましたが、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070901#1188685260
「1曲目の「サヨナラ激しき恋」・・・一瞬だったから錯覚かもしれないけど、佐紀ちゃんがウインクしてたような・・・」
ただ、この時は、まさか佐紀ちゃんがウインクするわけないよね・・・と半信半疑だったんです。
・・
なぜかって言うと、
以前、桜満開ライブ映像で、千奈美ちゃんのウインクを発見した記事でも書きましたが、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070617
胸さわぎスカーレットPVでは、他の子がウインクしてるのに、佐紀ちゃんは両目をつぶってしまう・・・
桜満開ライブのソロDVDマガジンでは、ウインクをしてみてくださいの注文に、佐紀ちゃんは、一応、片目だけ閉じるんだけど、目をギュッとつぶってしまう・・・
どう見ても、ウインクができないか、下手・・・そう思ってましたから・・・。
・・
で・・・2日(日)昼公演。
この公演でも、1日(土)夜公演の時(I列)と距離と高さがほぼ同じ、J列のほぼ真ん中の席だから、
近距離&舞台と同じ高さで、
よく佐紀ちゃんの表情が見えたんです。
1曲目の「サヨナラ激しき恋」から佐紀ちゃんだけ、フォーカスロックオンで見てたんですが、
ウインクとかあまり意識しないで見てたんですよ。そして・・・
佐紀ちゃんソロ部分「この涙 のわけ 聞かずに 抱きしめるだけじゃ 足りないわ♪」で
他のメンバーが佐紀ちゃんを囲んでから左右に分かれていって・・・佐紀ちゃんが右に移動しようとする時・・・
佐紀ちゃんがウインク・・・してニッコリ・・・。
あっ、ウインクしてる・・・これは間違いない。今度はちゃんと見たぞ。
ビックリです。錯覚じゃありません。
・・
そして2日(日)夜公演。
席はH列なんだけど、左右位置が、ワンブロック右にずれた位置なので、右斜め方向から見る形になるけど、
どこでウインクするか、タイミングがわかったから、もう1度確認するぞ・・・と意気込んで(笑)・・。
ウインクなんて一瞬だから、こちらが瞬きしている間に終わっちゃうといけないので、
佐紀ちゃんソロ部分が来る前に何度か瞬きしておいて、佐紀ちゃんソロ部分では決して目を閉じないぞと目を見開いて・・・(笑)・・
同じように、佐紀ちゃんが右に移動しようとする時に、ウインクしてニッコリしてました。
・・
うーん、とってもハッピーな気分でした。
佐紀ちゃんがウインクする・・・という望外の喜び、
そして、それをライブの現場で自ら発見した喜び・・・。
何と言うか、ファン冥利に尽きると言うか、
これぞ、ライブならではの醍醐味というか・・・。
名古屋公演1日目夜と2日目昼が、このツアー10公演参戦した中で、最も良い位置の席だったんですよね。
だからこそ、発見できたのかな・・・。これまでの公演でもウインクしてたのかな・・・近い席の時は佐紀ちゃんだけ見つめてたけど発見できなかったのかな・・・。
・・
この曲の時は、照明が暗めなので、本当に目を凝らして、視線外さずに見てないと、わからないんですよね。
佐紀ちゃんだけ見つめ続けた、ご褒美だと思ってます。
うん、佐紀ちゃん、ウインク、かわいい!!
・・
急にウインクができるようになったとも思えないので、練習したのかな・・・。
高校生になって、急に、大人の女性の色香を漂わせるようになった佐紀ちゃんだけど、
こんな所でも、ますます大人の女性の魅力を見せてくれました。