振り返ってみると超ハイテンションだった気がする、名古屋2日目公演・・・「Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜」・名古屋公演に参加して・番外編

Berryz工房夏ツアー後半戦の地方連戦、大阪→仙台→札幌→名古屋と中1日で移動するハードスケジュールの最終日程の名古屋公演、後半戦で最大の4公演。
前半戦も含めた蓄積疲労と移動の疲労と気温の違う所を短期間で移動する負担、それが集中したのが、この名古屋4公演だった気がします。
・・
その疲労と負担がもろに影響してしまったのか、友理奈ちゃんの風邪による高熱で出演できないという事態に・・・。
友理奈ちゃんにとっては、悲しいし、悔しいし・・・やりきれない思いで高熱と戦っていたと思います。
そして、他のメンバーにとっても、疲労がピークの状態で、さらに友理奈ちゃんパートを代理することになった負担が当然かかるわけで・・・。
1日目の公演は、頑張ってパワー結集してましたが、歌やMCが飛んだり、かなり、大変そうでした。
・・
そして、2日目公演は、前日よりさらに疲れていただろうに、ほとんどミスもなく、6人で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
Berryz工房の底力を見せてくれた・・・そんな感じです。
・・
ただ・・・そんな状況で素晴らしいパフォーマンスを見せるために、相当テンションを上げたんじゃないかと思いますよ・・・。
極限までテンション上げたんじゃないか・・・振り返ってみると、そんな場面が、寸劇とかMCで見られました。
・・
寸劇の超怖い顔の茉麻ちゃん・・・サービスのつもりなんだろうけど、まさに「この世のものとは思えない」顔になっちゃってましたから・・。行き過ぎかなあって・・。
山びこの佐紀ちゃん・・・なぞなぞに答えられないのに対して、壊れたかと突っ込まれるくらいに、はしゃぎ過ぎ。・・・ふだんの佐紀ちゃんとは違うなあって・・。
山びこの桃子ちゃん・・・3公演とも同じ質問「ここ名古屋のシンボル・・」でちゃんとやっていたのに、なぜか4公演目に、脈絡もなく「大阪」と言ってしまう大ミステイク。・・・桃子ちゃんが、ありえない・・・。
山びこの梨沙子ちゃん・・・4公演目で、笑いのツボに入って、笑いすぎてセリフが言えずに、桃子ちゃんに代ってもらうことに・・・こんな梨沙子ちゃん見たことない・・・
・・
疲れがピークに来てるのをカバーするためテンションを極限まで上げた結果・・・歌じゃない部分で、ぶっ飛んでしまった・・・そんな風に考えると納得できます。
そこまで頑張ったBerryz工房に対して、
ファンとしては最大限の賛辞を贈ることしかできませんが・・・、
・・
本当に、お疲れさまでした。ありがとうございました。
最終福岡公演も、素晴らしい公演を期待しています。