いざ、最終公演地の福岡へ!・・・15年ぶりに飛行機に乗って、30年ぶりの九州へ!!

Berryz工房 コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」ツアー、
2007年9月8日(土)、
最終公演地の福岡へ、やってきました。
・・
モーニング娘。ファンだった時から、Berryz工房ファンになってからも、
ライブやイベントに参加するのは、地元名古屋を基点として、
遠征は、東は関東、西は関西、北は北陸・・・を限界としてきました。
まあ、時間とお金を考えて、それ以上はさすがに無理ってことで・・・。
・・
しかし、ついにその禁を破ることになってしまいました。
はい・・・現在、福岡に来ています。
初めて利用するセントレア中部国際空港)から福岡空港まで、飛行機の旅でした。
何と言うか・・・
飛行機に乗るのが、15年ぶり2回目。前回が北海道に行った時のことですから、本州を離れるのも15年ぶりです。
飛行機も乗るのが2回目で、勝手がわからず、ちゃんと時間通りに来れるのか、心配でした。
そして、九州に来るのは、30年ぶり。その時は、新幹線で小倉まで来たんですけど、子どものころだから、記憶がはっきりしません。まあ、初めてみたいなものです。
・・
Berryz工房の魅力は、長年の禁を破るほどの力がある・・・ってことです。
まあ、最終公演でなければ、ライブハウスでなければ、・・・来なかったと思いますけど・・。
やはり、座間公演から、毎週末、Berryz工房を追ってきて、その結末を見届けたい、
そして、初めて、Berryz工房ライブをライブハウスで体験したい(・・・というか、ライブハウスでのライブ自体が初体験)
そんな気持ちでやってきました。
・・
久しぶりの飛行機は感動でした。青い空、町並み、青い海、雲…、窓から見る景色はきれいだった…。
今日の公演では、それ以上の感動が待っているに違いないでしょう・・・・。
さあ、福岡の街へ!