「Berryz工房 コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」福岡最終公演に参加して・・・至福の経験を終えて(速報版・簡易レポ)

2007年9月8日(土)、
Berryz工房 コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」ツアーの最終日、
ZEPP FUKUOKAでの昼、夜公演に参加して・・・、朝1番の飛行機で名古屋に戻ってきました。
・・
感動というか、至福というか、興奮というか・・・言葉で良い表しきれない素晴らしい公演でした。
もう疲れきっているので、詳細レポは後日ということで(後日書く気力があれば・・・ですけど)
速報版として、簡単に印象的なことだけ、今日は書いておきます。
・・
昼はファミリー席2列目(前がいなかったので実質最前)で様子見だったのですが、
夜は1階の最前ブロック、左端に近い場所の前から3列目を確保!!・・・ステージ上のメンバーが近すぎて、公演中ずっと超興奮状態で、あっという間に時間が過ぎました。
生涯最良の席からライブを見ました!・・「この感動は2度とない瞬間」という言葉がピッタリの、すごすぎる体験になりました。
握手会なら近くで見られるけど一瞬だし・・・ライブ100分間ずっと至近距離ってのは、危険すぎる・・・。
「サヨナラ激しき恋」の佐紀ちゃんのウインクもバッチリ見えたし、
佐紀ちゃんと超至近距離で視線が何度か合った時は、ドッキリを通り越して、ドキッ!!!だったし、
うっかり他のメンバーを見てしまうと、その美しさに危うく心奪われそうになるので、佐紀ちゃんから目をそらすことができないし・・。
夢のような100分のライブで、まさに夢の体験でした。
・・
名古屋公演でお休みしていた友理奈ちゃんも元気に復帰して、7人のBerryz工房勢揃い。やはり7人揃うと違います。
ただ、かなり他のメンバーもかなり疲れが溜まっているのか・・・
雅ちゃんは声の調子が少しおかしかったし、珍しく、歌詞を飛ばしたり(昼・夜とも同じ所を・・)音程をちょっと外したりとか・・・
梨沙子ちゃんは声の調子が、かなりおかしい・・というか声が出なくなってて・・歌っている時は懸命に声を出してる感じだったし、山びこコーナーでは、かすれ声・ひそひそ声寸前の状態・・昼公演からそんな状態で、夜公演までもたないんじゃないかと思ったくらい・・何とか持ちこたえましたけど・・。
・・
最終公演ならでは・・・というか、
最後のMCは1人1人がツアーを振り返って感想を言っていったし、
寸劇とか山びこコーナーとか、かなり自由にアドリブ入れまくり・・・。
・・
そんな中、山びこコーナーで、佐紀ちゃんの逆襲!!
いつも、梨沙子ちゃんと桃子ちゃんが「私ってかわいいですよね。」と言って観客から「かわいい!」って声をもらって・・佐紀ちゃんは「引き分けってことで・・」とジャッジ役に徹していたんですが・・・、
最終公演で、ついに封印を解いて、
梨沙子ちゃんと桃子ちゃんがやった後、
佐紀ちゃんが「私もやっていいですか?」「私ってかわいいですよね。」・・・・
おーっ、ついにやった!!・・・というわけで、私は声のあらん限りで「かわいい!!」って叫んで何度もジャンプしてアピールしましたよ。
佐紀ちゃんは・・・「すっきりした。」と言って、とっても満足した顔をしてました。
これまで20公演、佐紀ちゃんは、2人が「かわいい」って言われるのを聞いて・・・ガマンにガマンを重ねて溜まった鬱積を、最終公演で爆発!!って感じで、
佐紀ちゃんファンとしても、佐紀ちゃんに「かわいい」って言う機会がなくて、ちょっと鬱積していたのを爆発!!
って感じで、もう大満足!!
やはり最終公演は、無理してでも来ないといけないなあ・・・って、しみじみ思いました。
・・
公演の内容も最終公演の名に恥じない素晴らしいものだったし、
今後2度とないかもしれない、ありえないような良席でライブを見られたし、
こんな感動と興奮が得られたなら、意を決して15年ぶりに空を飛んで、福岡まで来たかいが、ありすぎるほどあったというものです。
本当に素晴らしい公演を、Berryz工房の皆さん、特に1推し佐紀ちゃん、ありがとうございました。