Berryz工房15thシングルが11月28日(水)に発売&新曲発売イベントあり

9月25日(火)に、Berryz工房15枚目のシングルが11月28日(水)に発売(通常盤とDVD付きの初回限定盤)との第一報があり、
さらに、初回限定盤と通常版初回生産分には記念イベント応募抽選シリアルナンバーカード封入との続報がありました。
今度も新曲イベントがあるようです。
というわけで、
翌26日には、大手通販サイトで予約受付を開始したので(amazonは、まだですけど・・)、
詳細はわからないまま、とりあえず、何枚かを予約しておきました。これまで、枚数確保にバタバタした経験がありますから・・・。
で・・・一部フライング情報(?)で、イベントは「12月16日東京厚生年金会館」とのことで・・・。
・・
前曲が6月27日だったから、新曲は3か月か4か月おいて、9月末か10月だと思ってたんですよ。11月がゲキハロだから、その前でちょうどいいし・・・。
でも、ゲキハロの後なんですね。5か月もインターバルがあるとは、これまでの最長記録ですね・・・。
で・・・イベントが12月、忙しい時期です。まあ、去年も「胸さわぎ・・」イベントin 新木場が同時期にありましたけどね。
日程的に行けるかどうか、そして、当たるかどうか、さらに言うと、新曲イベントに行くモチベーションが持てるのかどうか、
まだ不明なんですけど、
条件反射的にCDの予約はしてしまいました。
まだ2か月以上先の話なので、公式発表があった時点で、また考えるとしましょう。