病に倒れて、改めて、Berryz工房&佐紀ちゃんへの応援について、考え直さなければならなくなった話・・・現場レポーター引退宣言・・

先日(9月29日)の日記に
「夏ツアー後遺症も収まったと言って、いいでしょう。
福岡最終公演から3週間かかりました。それだけダメージが大きかったってことですね。
まあ、とりあえず、一安心です。
しかし・・・この後遺症を治すために、Berryz工房と距離を置き、情熱を冷まさなければ、いけませんでした。
そして、今、Berryz工房清水佐紀ちゃんに対して、穏やかな気持ちを抱いている状態です。」
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070929#1191088963
と書いたばかりだというのに・・・、病に倒れてしまいました。
・・・
それは、10月1日(月)のことです。
その日の夜、夕食を食べた後、急に激しい目まいに襲われ、起きていることができなくなり、翌日未明には、夕食で食べた物を全部吐いてしまう・・・という事態に・・・。
一時的に回復して、はてなダイアリーを更新したりもしましたが(まあ、事前に原稿を書いたのをアップしただけですが)・・・
完全にダウンしてしまい・・・
起き上がれず、食べられずという状態で、寝込んでしまい・・・・
・・ようやく、きのう(土曜日)から普通に食べられるようになり、普通に戻りつつあります。まだ、少しフラフラしますけど・・・。
苦しかったですね・・・寝てても頭がグルグル回る感じで・・・食べることもできないので体力落ちてくるし・・・。
医師によれば、神経性のものらしく、疲れやストレスが原因だということで・・、休んで薬を飲んで、かろうじて回復してきました。
つまり「夏ツアー後遺症も収まった」というのは、大きな勘違いだったわけです。
1か月近く経って、こんな激しい症状を引き起こすなんて、
どれだけダメージが大きかったのか・・・・。
・・
Berryz工房佐紀ちゃんに対する応援スタイル・スタンスを変えないと、
マジで命を削りますね。
前も書いたように、
情熱は1度冷却してあるので、今のテンションは在宅応援レベルなんですけど、
再度、情熱を燃やして、現場に行くことになっても、
以前と同じことをしたら、今度こそ、もっと取り返しのつかない、大きな病気でもしかねません。
・・
考えたことは・・・、
現場レポーターを辞めることなんです。
別に誰に頼まれたわけでもなく、現場に行っては詳細なレポートを書いてましたが、
これは結構負担が大きいことなんです。
・・
最初に詳細レポートを書いたのは、昨年5月の大明小学校イベントのレポートだったんですが、
その時は初めての握手会に感激して、記憶に残ったことを細大漏らさず書いただけで、
楽しい記憶をできるだけ残しておきたいという気持ちだったんですが、
そのうち、詳細レポが好評になり、私もそれに応えたくて、頑張って書いたし・・・。
バスツアーの時も、メモ帳を首からぶら下げて、一生懸命、メモ取りながら、参加して、とんでもない量のレポ書きました・・・。
後でレポを書こうと思うと、
ポイントとなることはメモして、メモが追いつかない所は記憶にしっかり留めて、
休憩時間も記憶喚起したりメモ作ったり、
疲れて帰ってからも、記憶の鮮明なうちにと思って、レポ書く作業に入り、
心身共にクタクタになります。
自分で、それが楽しいから続けてきたんですが、時に疑問に思うこともありました。
・・
そして、今回、身体壊して初めて自分がムチャなことをしてきたことに気づきました。
いや、気づいていたけど、見ない振りをしてきたのかもしれません。
・・
このダイアリーの大きな特長でもあり、それを捨てるのは身を切るようなことですが、
身体を削ってまでやることではありません。
今後、Berryz工房の現場に行くことがあっても、簡単な報告程度は書くかと思いますが、詳細レポは書きません。
これまでレポを読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
多くの読者あってこそ、続けてこられたことです。
今後は・・・、誰か別の方をお探しください。・・・命知らずな方がいるかと思いますから・・・。