意外!「Berryz工房 1泊2日 ファンクラブツアー in やまなし〜ひと足早いクリスマスPARTY〜」

私が病に伏せてる間にも、世間はいろいろ進んでいるわけで・・・。
10月3日に毎月恒例のファンクラブ会報(通称「青封筒」)が届いたのですが、
驚くことに、
Berryz工房 1泊2日 ファンクラブツアー in やまなし〜ひと足早いクリスマスPARTY〜」
のチラシが同封されてきました。
・・

・・
想定外というか、ありえないというか、
3月のバスツアーが終わって、そのDVDを7月初めに見て・・・まだ思い出が鮮明というか、ありありと覚えているんですけど・・・。
それが12月1日・2日の1泊2日のバスツアーを再びやろうというんです・・・9か月しか経ってません。
・・
前回のバスツアーでは、800名募集の所に多数の応募があって、1100名を越す参加者があったわけで・・・、
「同じことをしたら、また大変なことになる。だから、次は多少値段を高くして遠くに行くツアーにするはず。沖縄?北海道?」
という予想をあっさり裏切って、
1泊2日のバスツアーを、近場の山梨で、
やることも前回と同じく「Berryz工房と記念撮影会、ファンの集い&スペシャルライブ、握手会」
値段も、前回とほぼ同じ6万円前後。
募集人数が1000名。
何もかも、前回とほとんど同じ・・・(行き先が違うけど、どうせ、バスと会場以外を見てる余裕もないのだから、どこでも同じです)。
しかも、なぜ、この時期に・・・。新曲イベントが2週間後にあるというのに・・・。
前回参加した人にとっては、早すぎる上に、目新しさに欠けますよね。
というわけで、
回避する人が多いとかいう噂も聞きます・・・。
・・
さて、私はどうするかと言えば・・・
・・・病み上がりで、まだ頭が回ってないんですけど、
どちらかと言えば、行く方向で考えています。
だって・・・ツアーの9日前は、佐紀ちゃんの誕生日じゃないですか・・・。
誕生日の直近のイベントでお祝いする・・・去年は新木場イベントが直近のイベントだったから、握手会で「おめでとう」を言ったけど、
今年も、新曲イベントまでないのかと思ったら、おあつらえ向きのものが用意されてるってことじゃないですか・・。
それから・・前のバスツアーって、楽しい思い出しかないんですね。
まあ、それを壊したくないから、もう行かないという選択肢もありえますが、
もう1回行ってみたい・・・その気持ちは強くあります。
あのバスツアーが最後のチャンスだと思っていた(海外とかだと行けないから・・)のに、もう1度チャンスがあるってことだから・・・。
・・


もう1度、あの感動を思い出してみます。
その上で行くかどうか決めたいです。(まあ、応募しても当たらない可能性もあるんですけど・・)