Berryz工房のメンバー同士の関係はチームメイト?ファミリー?・・・ゲキハロ・パンフレット・特別対談を読んで・・

劇団ゲキハロ第3回公演「リバース! 〜私の体どこですか?」の公演パンフレットは、
中の写真が素晴らしいです。
・・

これは、15度に首を傾けるお嬢様ポーズの佐紀ちゃんです。
・・
もう1つ、パンフレットの見どころというか、読みどころだと思うのは、
Berryz工房と作・演出の伊藤えん魔氏の特別対談です。
いろいろ楽しい話がある中、
私が特に注目したのは、メンバー同士の関係について語っている部分です。

・・
伊藤「前回の時代劇と違って、今回は学園ドラマでみんな一緒の学校に通っているって設定だけど、そこはどう思う?みんなが同じ学校に、もし通っていたら。」
須藤「もし一緒のクラスにこのメンバーがいたら・・・気が合わないかも(笑)」
夏焼「学校もクラスも同じで、同じ仕事してたら、今のBerryz工房のメンバー関係じゃないかもって思います。」
伊藤「わりとみんなうんうんって言ってるね。学校の空気とBerryz工房の空気と、何が違うのかな。」
嗣永「多分学校と仕事と割り切っているので、だからかなって思います。」
伊藤「プロだねー、切り替えができているんだろうね。夏焼はどう?」
夏焼「私も、学校と仕事では、気持ちが違う気がします。」
伊藤「こちらも切り替えがきちって出来てる。プロフェッショナルなんだな。」
清水「私はBerryz工房の時はキャプテンと立場になるから。年上って感じになるんですけど、学校では仲のいいグループがあったとしたら、結構友達に甘えちゃったりしてますね。気持ちがだいぶ変わります。」
・・

これを読んで、「あー、なるほど、やっぱりそうなんだ。」って思う人も多いと思います。
Berryz工房のメンバー同士の関係って、ファンから見ると、「仕事仲間」「チームメイト」っていう感じで、家族的な雰囲気っていう感じではないと思うんです。
この対談を読むと、メンバーも「学校(プライベート)と仕事は別」って考えているようです。
仕事外で行き来があるのは、プライベートで遊びに行って、家族ぐるみでお付き合いのある、佐紀ちゃん千奈美ちゃんぐらいですよね。
その点、対照的なのは、℃-uteでしょう。お互いお泊りとかしてるって話を聞きますし・・・。
・・
「チームメイト」のBerryz工房、「ファミリー」の℃-ute
どちらが好みか、人それぞれ、わかれるところでしょうけど、
そういう点でも、私はBerryz工房の方が好きですね。