ゲキハロ・2列目から佐紀ちゃんを見て・・・額・首筋の汗&膝裏&胸のふくらみ

劇団ゲキハロ第3回公演「リバース! 〜私の体どこですか?」
最終日前日の10日夜公演を見てきました。
・・
例によって、思いつくまま、感想などを書きます。
・・
開場時間に入場し、開演20分前くらいにホールに入りました。
「舞台収録のため客席にカメラが設置されている」との掲示が、ホールに入場した所に貼ってあり、
カメラが何台か設置されてました。
DVD収録の日だったんですね。
・・
この公演の席が、私が見る公演の中で一番良い席です。
席が1階3列の左側ブロックの真ん中あたり、
でも・・・着席してみたら、1列目がなくて、実質2列目でした。
やはりステージが近いですよ。目線の高さがちょうどステージと同じなので、斜め上方に見上げる感じです。
Berryz工房宮殿ツアー最終福岡公演の時と、左右位置、近さ、見上げる角度が、そっくりなんですね。
あの感動の公演と同じ感覚ですね。
まあ、着席で静かに見てたので、スタンディングのライブとは違うけれど・・・。
・・
3回目の観劇なので、もうストーリーとかはわかっているので、
せっかくの近くの席だから、やはり佐紀ちゃん注目。あと、りりしい友理奈ちゃんも次に目が行って・・・。
部活組だけの場面では他の子にも目が行くけど、
やはりみんな、近くで見るとヤバイほど魅力的ですね。
・・
初日に見たとおり、佐紀ちゃんはステージの左側で演技することが多いので、
結構、真正面に佐紀ちゃんを見ることが多かったです。
・・
その中でも、かなりドキドキしたのは、
進学組と部活組が対峙する場面・・・佐紀ちゃん友理奈ちゃん、茉麻ちゃんが右方向に向いて並んでいる場面では・・・、
佐紀ちゃんの膝裏がしっかり見えて・・・。
さらに横から見るので、
胸のふくらみが目に入ってしまうんですよ。
茉麻ちゃんは別格として、友理奈ちゃんは、まだまだ・・・
それに比べて、佐紀ちゃんの胸のふくらみが・・・・、大人の女性らしくなっていました。
だから・・・その後の場面でも、ついつい、気になってしまいました。
まあ・・・歌衣装はもっと身体に密着してるので、目のやり場に困るほどでした・・・。
・・
ステージの左右端に一段高くなった台のような部分があって、そこで演技する時があるんですね。
その左側の台が私のまん前の位置なんです。しかも2列目だから近い・・・。
佐紀ちゃんが、そこで携帯電話をかける場面があって・・・佐紀ちゃんを近くから見上げる形になって・・・
かなりドキドキしましたね。
友理奈ちゃんが、ここで決めポーズした時は、ずっとそのポーズで静止してるので、りりしい姿が目前で、やはりドキドキしました。
桃子ちゃんがそこで寝てる(?)場面があって、ちょうど目の高さあたりに桃子ちゃんの寝顔があって、これもドキドキしましたね。
・・
やはり、10公演目まで来て、初日とセリフを修正してあるところが、所々ありました。
佐紀ちゃんがケータイをかける場面の、佐紀ちゃんのセリフが、よりお嬢様っぽく、なってたのが印象的でした。
・・
このゲキハロで、初めて、大きなチョンボを見てしまいました。
進学派のいる所に部活派がやってくる場面で、部活派が通り過ぎた後、
佐紀ちゃんがシューズを拾って・・・梨沙子ちゃんのもとへ・・・
梨沙子ちゃんのシューズが脱げてしまったようなんですね。
これは大爆笑・・・必死でシューズを履いて、何とか芝居を続けたのですが、
しばらく梨沙子ちゃんと佐紀ちゃんが、笑いを懸命にこらえて・・・。
でも、この後、大崩れしなかったのは、さすがでした。
・・
ミニライブの「付き合っているのに片思い」は、行く前にPVを何度か見て、十分予習していったので、
初日より、かなり楽しめました。まあ、近くだったし・・・。
元気いっぱいの歌とダンスが素晴らしかった!
歌い終わって、MCの時に既に佐紀ちゃんが汗びっしょり、
「ありがとう!おともだち」の時には、首筋まで汗だくになってました。
・・
MCの内容も初日と変わってましたね。
佐紀ちゃんはお嬢様役をやった話をして、ちょっとお嬢様のモノマネ(?)をしてた・・・。
あと、初日になかったカーテンコールがありました。新鮮な感じでした。
・・
演劇中は、こちらに視線が来ることはなかったですが、
ミニライブとかMCとか退出の時とか、数回、視線が来た気がします。
実は、近くだから目につくだろうと思って、佐紀ちゃん宮殿ツアーTシャツを着てたんですね・・・。それで気づいてくれたのかな?
・・・
終演後、ロビーで、エッグの新人公演のチケットを売っていたのですが、
何と、エッグの子らが自ら手売り?に出ていて・・・驚きました。
・・
今回は、知り合いの人は、はろじゅうさん(待ち合わせ)、きのっぴさん(偶然見つける)にお会いして、開演前の時間を過ごしました。
・・
あと2公演、何かあっという間ですけど、
Berryz工房には最終日まで頑張ってほしいです。
私も最終日、2公演を見に行く予定なので、しっかり最後まで見守りたいです。