佐紀ちゃんに「誕生日おめでとう」って言えたよ・・お見送りの握手会・・・Berryz工房ファンクラブツアー in やなまし 旅行記 PART11・・

午後2時45分ころ、ファンの集い&ミニライブが興奮のうちに終わって、
「最後は握手会でお見送りします。」ということで、Berryz工房のメンバーがステージから退出。
この後、バスの号車ごとにホールの右前出口から出て行って、ロビーで握手会です。
大阪出発組から呼ばれ、次に名古屋出発組・・・。
ミニライブの興奮が冷めないまま、静かに握手の順番を待っている間、
佐紀ちゃんにかける言葉を考えて、やはり直前の誕生日をお祝いするため「誕生日おめでとう」しかない・・と決めました。
ただ、1200人の握手だから、7月の横浜BLITZイベントみたいに超高速の可能性が高いので、
言えれば幸いだけど言えなくても後悔しない・・・という心積もりをしました。

そして、いよいよ24号車が呼ばれて、列につき、ホールの扉を開けて、ロビーに出ると、
遠目に、ライブの時と同じくツアーTシャツ着用のBerryz工房が握手しているのが見えました。
意外と低速でした。1人2、3秒くらいの感じ。そして何より、佐紀ちゃんが1番左、握手の順番が最後。
これは、絶対チャンス。言えるというか、言うしかないです。

スタッフにIDパスを見せ、席番号札を渡し、いよいよ握手へ・・。
やはり、ゆっくりしてました。第1回目のバスツアーと同じくらいの速度。
各メンバーの前に立ち止まって、手を握って「ありがとうございました」と言葉をかけてもらいつつ、目を見て、にっこり笑顔で返していきました。
ゆったりした握手です。

そして、桃子ちゃんが終わった後、左に移動して、いよいよ佐紀ちゃん
佐紀ちゃんの前に立ち止まり、手を握って「ありがとうございました」と言葉をかけてもらった後、握った手をさらにグッと握って顔を少し近づけて、
「誕生日おめでとう」と言ったら、佐紀ちゃんは満面の笑顔で「ありがとうございます。」と言ってくれて、
その後も、最後の順番だから、移動して少し斜めになりながらも手を握り続けて、少し長めの握手になりました。

よしっ大成功!!
もう、感激して、外に出たところで、思わず、「やった!」って言いました。
だって、迷いながらも今回のバスツアーに申し込んだのは、佐紀ちゃんの誕生日直後でお祝いを言いたいっていうことが、大きかったんですよ。
まあ、「ダメもと」と思ったけど、これが言えるのと言えないのとでは、大違いですからね。
あの、満面の笑顔と、最後まで握り続けた手の感触が・・・忘れられないです。
これで、今回のバスツアーで思い残すことはありません。もう100パーセント満足です。

なんか、ライブの興奮プラス佐紀ちゃんに誕生祝を言えた興奮で、かなり興奮しきった状態で、バスに戻りました。
そして、間もなくバスが出発。午後3時20分。
まだBerryz工房の握手会が続いているホールを再度見ながら、バスは会場を離れました。
これにて、バスツアーのイベントは全て終了。