Berryz工房「付き合ってるのに片思い」発売第1週は6位・28,307枚で自己最高セールスを達成・・・さらに前週発売のモーニング娘。「みかん」を超える・・

12月4日(火)は、Berryz工房紅白歌合戦初出場のニュースに歓喜したのですが、
実は、この日に、もう1つ、嬉しいニュースがありました。
・・
この日、オリコンの12月10日付けウィークリーランキングが発表になり、
Berryz工房付き合ってるのに片思い」は、発売第1週で6位・28,307枚を記録しました。
これは、前作「告白の噴水広場」の累積2.4万枚を上回って、自己最高セールスとなりました。
TOP10入りも2作連続で、「スッペシャルジェネレ〜ション」「ジリリ キテル」「告白の噴水広場」に注いで4作目です。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/50202
・・
私は、この曲が気に入って、この日記で、たびたび、「この曲に売れてほしい、売れないといけない」と書いてきましたが、
自己最高セールスを達成してことで、それが一応、果たされました。
まあ、これで30枚買ったかいがあったというものです。
・・
さらに、嬉しいことに、
発売第1週の記録として、
℃-ute都会っ子 純情 」3位 27,943枚だけでなく、
前週発売のモーニング娘。「みかん」6位 28,082枚をも上回りました。
(残念ながら、Buono!ホントのじぶん」5位 29,715枚には届かなかったですが・・・)
・・
℃-uteは、オーディション同期のライバルだから、何としても上回ってほしかったけど、
さらに、モーニング娘。を超えたのは、率直に言って、嬉しかったですね。
ずっと、妹分と言われて、下に見られてきましたからね。
まあ、モーニング娘。のグループ名に対しての圧倒的知名度と大勢の強力なOBの存在には、まだまだ、かなわないところがありますが、
モーニング娘。Berryz工房℃-uteの3グループのCD売上が拮抗してきたのは事実です。
・・
紅白歌合戦で、モーニング娘。 Berryz工房℃-uteが「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」として出演することになったのも、
その意味で、象徴的な事だと思います。
これからは、この3グループが、ハロプロを支える3本柱として、
競い合い、高めあって、活躍してほしいと思います。
・・
12月7日(金)に、このランキングが載った雑誌「ORICON STYLE」が発売になったので、早速買ってきました。
こうやって見ると、改めて、嬉しいですね。
これからも、毎回、ランキングの1ページ目を飾り続けてほしいですね。


・・