CD33枚で3回当選は薄氷を踏むようなギリギリの危うさ・・・「Berryz工房 フェスティバル 〜2007冬〜」当選発表・・

付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
本日、12月10日(月)、
Berryz工房シングル「付き合ってるのに片思い」の新曲発売イベントである「Berryz工房 フェスティバル 〜2007冬〜」の当選発表がありました。
・・
CDは、前代未聞の30枚を、通販3か所で予約して10枚ずつ購入、
これを、朝・昼・夜の部に10枚ずつ応募。
加えて、バスツアーから帰った翌日・申込日最終日に、3枚をタワーレコードで買って、追加応募。(スペシャル会員のハロプロカードのiDを使った初めての買物になりました。)
結果として、合計33枚を朝11枚、昼11枚、夜11枚と応募しました。
・・
前に書いたとおり、
私としては、この曲に売れてほしい一心で30枚(当初)買ったのであって、
結果として、新曲イベントに行けるのであれば幸いだけど、これで全部落選しても悔いはなく、
バスツアーを今年のBerryz工房現場のラストと考えて、有終の美を飾りたいって思ってました。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20071127
・・
で・・・バスツアーは150パーセントの満足だったし、
CD売上は最高セールスを記録したし、
もう、私としては、何の不足もない、満ち足りた気分でした。
その後も、紅白歌合戦出場決定のニュースがあったりして、
イベントの当落など、気にせず過ごしてきました。
今朝までは・・・。
・・
やはり、当選発表を迎えると、せっかくイベントがあるなら行きたいという気持ちがだんだん出てくるんですよね。
自然なことですけど・・・。
(まあ、追加で3枚買ってる時点で、イベントに対して色気があったと言われれば、そのとおりなんですけど・・・)
だから・・・
「バスツアーで、佐紀ちゃんに誕生日おめでとうを言えたし、低速握手会で普通の3回分くらいの長めの握手ができたから、全落でも文句言わない」
と、自分に言い聞かせてました。
・・
午後0時を過ぎて、
前回の「告白の噴水広場」イベントの当選メールは12時14分に来たので、
その時間を、息を詰めるような気分で待っていたら・・・
・・・何事もなく、過ぎてしまい・・・・。
「ああ、今回は全部落選か。まあ、そう、うまく、いかないよね。」と気落ちしつつ、
いつものように、ケータイでポケモーのチェックを始めていたところ、
ケータイのバイブレーションが振動・・・メール着信・・・画面の上の方に流れるアドレスに「・・@p4you.net」の文字が・・・。
朝の部の当選メールでした。
ああ・・・よかった。何とか、1回は行けるようだ。
メールを読んで注意事項を確認していると、
まだケータイが振動して、「・・@p4you.net」の文字が・・・。
昼の部の当選メール。
・・・その後、しばらく何もなくて・・・「やっぱり3回とかは無理だよね。」と思い始めたところ、
夜の部の当選メール。
結果として、Berryz工房のイベントに1日3回行けることとなりました。
初めての経験になります。感謝します。
・・
帰宅して、当選したCDを確認したら、
火曜日、木曜日、金曜日と10枚ずつ(各通販10枚ごとに)、翌週月曜日に3枚、応募したうち、
1日目に申し込んだ10枚の中から昼の部、
2日目に申し込んだ10枚の中から朝の部、
3日目に申し込んだ10枚の中から夜の部、
それぞれ当たっていました。
夜の部が当選したのは、30枚中29枚目に応募した分です。
発売3万枚弱で会場のキャパが推定約1000人×3公演の3000人で、10分の1の確率と推測していたから、確率としてギリギリ。
現に、夜の部は、29枚目ギリギリのところで当選だったから、
3回当選だったのは、薄氷を踏む危うさだったわけです。
・・
「ダメでもともと」と思っていたけれど、
3回当選したということは、
バスツアーで夢の時間をくれた、佐紀ちゃんを始めBerryz工房のメンバーに恩返しというか、「精一杯応援してきなさい」という天の声だと思い、
1回も無駄にすることなく、熱く熱く思いを伝えたい・・・そう思っています。
・・