佐紀ちゃんとの握手大成功で思わず涙!!・・・ 勝負に賭けた「Berryz工房フェスティバル〜2007冬〜」3回目公演で大感激!!

3回目のイベント&握手会・・・これが最後だから、勝負に賭けたというか、良席をねらっていました。
作戦は・・・
入場の際に、荷物チェックの後、
当選メールのチェック&当選応募券のチェックをしてランダム配布の座席指定券をもらうのですが、その場所が3か所あったんです。
1回目、2回目は、なぜか1番右の所でもらったんですけど、
よく考えたら、佐紀ちゃんポジションと言えば、1番左に決まってます。
ここで、縁起を担いで、1番左で指定券引換に行ったのです。
そして、引いた座席は「1階6列52番」・・・1ケタ列を引きました。思わず「よしっ」て言いましたね。作戦成功!
ただ、いざ席についてみると、右端から2番目の壁際の席。佐紀ちゃんポジションとは真逆。・・・まあ、ぜいたくは言えません。
まあ、後で、この位置のおかげで、良い目を見たことに気づきましたが・・・。
・・
オープニングの「付き合ってるのに片思い」(ショートバージョン)の時、
佐紀ちゃんが1番右のポジションに来る時をねらってました。
何をって言うと、佐紀ちゃんの右肩のホクロを見たかったんです。
あのホクロは、今回の衣装のように、肩を出してる衣装でないと見られないから・・・。
握手の時も、この衣装にサンタエプロンを着けてるだけだから、見ようと思えば見れるんだろうけど、
一瞬の握手の時に、目を見ずに肩を見てるわけにいかないですから・・・。
で・・・佐紀ちゃんが、フォーメーション移動して、1番右に移動した時、右肩に注目してたんだけど、
照明や角度の関係で、なかなか見れなくて・・・。
そして、一瞬、佐紀ちゃんの右肩のホクロがハッキリ見えました。
「よし!」
・・
イベントは、梨沙子ちゃんがトナカイ役。(くじ引きの時に、梨沙子ちゃんにトナカイを期待するファンの声があがっていたのですが、期待に応えた?)
ゲームは「サンタさんが転んだ」
「だるまさんが転んだ」と同じルールで、「転んだ」の部分をいろいろ変えて、それに合わせたポーズを取るというもの。最初に鬼の梨沙子ちゃんにタッチしたチームの勝ち。
「サンタさんが、靴を履いた」とか、「サンタさんが電車に乗った」とか・・・。
いろいろ変なポーズして、面白かったけど・・・1回目、2回目と比べると、あっさり勝負がついてしまって、その点では、このゲームの企画がちょっと失敗だったかなって気がします。
タッチは、千奈美ちゃんと佐紀ちゃんが、ほぼ同時だったのですが、判定で、千奈美ちゃんの勝ちということで、
歌は「VERY BEAUTY
・・
再び、新曲衣装に戻った後、「いよいよラストの曲になりました」のはずが、クリスマスプレゼントということで、1曲おまけ。
胸さわぎスカーレット」(ショートバージョン)をやってくれました。この曲もダンスが好きなので、もう1回できて、うれしかったです。
そして、本当にラストの「付き合ってるのに片思い」(フルバージョン)。
この時も、一緒に踊りながら、佐紀ちゃんが1番右に来た時に、もう1度、ホクロを確認しようと注目していて、
ホクロが見えて、「よしっ」って思った次の瞬間、
佐紀ちゃんの視線が、私の所に来たんです。めちゃくちゃ、うれしかったです。
ライブだと、視線が来ないかなって期待してるんだけど、今回は全く期待してなかったから、びっくりしました。
実は、右端のブロックは、配席の関係で、3列目から前が席がないんです。自分の前は2列だけ。しかも、段差があったので・・・、
あの瞬間は、ステージ上の佐紀ちゃんと1対1になってました。Tシャツ&リストバンドが佐紀ちゃん仕様だから、当然、目に付いたんだと思います。
想定外のサプライズでした。
・・
さて、いよいよラストの握手会です。
2回目に「大好きだよ」を使ってしまったので、3回目も同じなのは、どうかなって思ったんですけど、
女の子って、好きという言葉は何度聞いても嬉しいものだと聞いたことがあるし、
当分は握手の機会はない、いや、ひょっとしたら最後の機会になるかもしれないので、
ここは悔いを残さないように、最後も、自分の想いを伝えておこうと思いました。
「大好きだよ」・・・これしかありません。
1回目、2回目がいずれも佐紀ちゃんの反応が「はいっ」だったから、まあ、反応は期待はしてませんでした。
・・
Berryz工房メンバーが、サンタエプロンを着けて、ステージに戻ってくると・・・
6列目、しかも右端から順番に握手していくから、自分の握手の順番は、すぐに回ってきます。
まあ、気が緩まないで緊張感を保ったままで、行くから、良かったです。
6列目が呼ばれて、チケットチェック、掌チェック、終わって、すぐ壇上に・・・。
握手開始・・・6人への握手は同じような流れで・・・。友理奈ちゃんが終わって・・・。
佐紀ちゃんの前へ・・・両手をガッシリ握って、目をしっかり見て・・「ありがとうございました。」と言われると、即、
握った手を少し引き寄せて、顔を少し前に傾けて、「大好きだよ!」って言ったら・・・
佐紀ちゃんは、満面の笑顔で「ありがとうございます。」って言ってくれました。
・・・大成功!!
佐紀ちゃんの手の感触と嬉しさいっぱいの思いが残ったまま、壇上から降りて・・・最後に壇上をチラッと見て、ホールの外に出ました。
そして、思わず、涙が出てきました。
今度も「はいっ」だけだと思ってたから「ありがとうございます。」って言ってくれたので、望外の喜びだったから・・・。
そして、着替えて、外に出て、人目のない所に移動した後、
本格的に泣きました。1,2分は泣いてました。
・・
握手して、うれしくて泣いたのは、初めてです。
バスツアーの時は、握手大成功して、「やった!!」って喜んだのと、全く正反対になりました。
どうしてなんでしょうか?
・・・思ったとおりの結果が出たのがバスツアーなら、
今回は、思った以上の結果が出て、虚を突かれたみたいになって、感情がコントロールできなくなってしまったんでしょうか・・・。
・・
やはり、握手の順番が早かったのが、良かったんだと思います。
後半になると、だんだんメンバーも疲れてくるので、反応が鈍くなってくるんでしょうけど(後で聞いたら、3回目の後半になると、メンバーは明らかに疲れていたそうです)
順番が早いと、まだ余力があったんでしょうね。
最後の最後に、良席を引いたのが、ここでも生きました。
バスツアーで、最後のライブで良席を引いたのと同じく、「終わりよければ全て良し」です。
・・
これで、Berryz工房との初の1日3回握手が終わり、
佐紀ちゃんとの握手の通算回数も、ついに2ケタの12回目に到達しました。
大明小学校「ジリリ キテル」イベントの初握手の衝撃から始まり、
よみうりランド川口リリア、新木場(1回目、3回目)、第1回バスツアー、大阪エル・シアター、横浜BLITZ、第2回バスツアー・・・そして今回の東京厚生年金会館の3回。
初めてBerryz工房単独ライブに参戦した思い出の場所で、また、新たな、うれしい思い出ができました。
私にとっては、「少し早いクリスマスプレゼント」というよりは、「2週間早い誕生日プレゼント」になりました。
清水佐紀ちゃん、ありがとう。
・・