「Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」の開催決定!!

これも第一報を聞いたのは、先週の金曜日だったのですが・・・、
Berryz工房℃-uteが春に合同コンサートツアーをするということで・・・ビックリです。
・・
24日(月)には青封筒(ファンクラブ会報)が届いて、詳細がわかったわけですが、

・・
Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」

4月20日(日)
神奈川・横浜アリーナ
10:00 / 11:00
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

4月26日(土)
愛知・中京大学文化市民会館 オーロラホール
13:30 / 14:30
17:30 / 18:30

5月3日(土・祝)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
17:30 / 18:30

5月4日(日・祝)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
12:30 / 13:30
16:30 / 17:30

出演:Berryz工房℃-ute
ハロプロエッグ選抜(横浜公演のみ)
・・

・・
第一報を聞いた時の、率直な感想は、ネガティブなものでした。
だって、てっきり春はBerryz工房の単独ツアーがあると思ってたから、
それが、なくなってしまったってことですからね。
まず、残念な気持ちが、率直なところでした。
・・
ハロプロ・キッズの時代から応援してきたファンにとっては、夢みたいな話でしょうし、
Berryz工房℃-uteの両方を応援しているファンにとっては、共演というのは、うれしい話でしょうね。
でも、私はBerryz工房だけを応援してきて、以前少しは興味があった℃-uteには最近すっかり関心を失ってましたから、
別に合同コンサートを否定するわけじゃないけど、何も春の単独ツアーをつぶしてまで、やることじゃないだろうって思いました。
ワンダフルハーツコンサートが、今度のお正月からは、Berryz工房℃-uteモーニング娘。の3グループになったから、
Berryz工房℃-uteの競演をやるならば、そこで、いくらでも、できるだろうに・・・って思いました。
・・・ツアータイトルを見るまでは・・・。
・・
でも・・・
ツアータイトルに
「仲良しバトルコンサートツアー」とか
Berryz仮面 vs キューティーレンジャー」とあるのを見て・・・
気が変わりました。
がぜん、参戦意欲が高まりました。
・・
マジで、戦隊服着て、バトルしてほしいなあ・・・。
まあ、それが実現するかどうかは、ともかくとして・・・
Berryz工房℃-uteの対決の図式というのは、見応えがあるんじゃないかなって思い直しました。
足して2で割るようなコンサートなど意味がありません。
2つのグループが競争することによって、1+1が2ではなく、4にも5にもなるような、そんなステージを期待しています。
もともと、ハロプロ・キッズオーディションという同じオーディションで、この道に入った子たちだから、
出自が同じなだけに、お互いを意識する度合いというか、ライバル意識は、相当強いと思います。
去年夏のワンダコンで見せてくれたダンス対決みたいな、あんな素晴らしい競演を見せてくれたら、いつもの何倍もの力を発揮してくれるかもしれないですよね。
そう思って、このツアーに期待することにしました。
・・
ファンとしても、いい意味で競い合って、それぞれのグループが力を100パーセント以上発揮できるよう、大いに盛り上げたいものだと思います。