地元名古屋公演で、ステージ近く・ど真ん中の良席で、佐紀ちゃんを十分堪能できました!!・・・「Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」名古屋公演に参戦!・・

2008年1月14日(祝)、「Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」の
愛知厚生年金会館公演の昼公演と夜公演に参戦してきました。
4日の中野公演に続いて、参加は3公演目、4公演目になります。
・・
地元で、近所ということもあって、のんびりしてたら、会場についたのが、開演10分前。
グッズは中野でほぼ買ってしまったので(日替わり写真と新しく出たライブ写真だけは昼公演後に買いました)、
そのまま、いつもの応援スタイルに着替えて(佐紀ちゃん宮殿ツアーTシャツ・リストバンド&バースデーリストバンド)、
5分前に着席。
・・
昼公演は、席が、めちゃくちゃ良かったんです。
1階E列の中央ブロックほぼ真ん中。
この会場は、1列目とステージがすごく近いので、E列(5列目)というのが、かなり近いんですね。
これまで名古屋公演でファンクラブが送ってくれた席の中では最良です。
・・
定刻15時に開演して、
オープニングの幕が上がったら・・・、
最前列中央にいる佐紀ちゃんが、
自分のまん前・数メートル先・・・で、もう、いきなりドッキリで、超幸せな気分でした。
・・
そんな感じで始まったわけですが、
やはり、前方中央ゾーンというのは、世界が違いますね。
何度か経験してますけど・・・。
額の汗だけでなく、首筋の汗までしっかり見えてしまう近さですから・・。
・・
そんな良い席で、佐紀ちゃんの元気な姿と明るい笑顔をたっぷり堪能できました。
残念ながら、中野会場のようなステージ上両端の階段状の待機席(通称「ひな壇」)がなかったので、他のグループが歌っている時には佐紀ちゃんを見ることはできなかったですが、
ステージに出ている時は、元気な笑顔と佐紀ちゃんを近くで十分見て、一緒に踊ることができて、大満足です。
佐紀ちゃんって、腕を振り回したり、腕を突き出したりする時に、目をぎゅっとつぶったり、頬をふくらませたり、しますよね。
あれが何度も近くで見られて、楽しかったです。
・・
付き合ってるのに片思い」・・・もうすっかり一緒に踊れるようになったので、シンクロして踊るのが楽しかったですね。
佐紀ちゃんの「ね、いいでしょう。」の時は、ちょうど真正面だったので、思いっきりジャンプしました。
・・
「EVWRYDAY YEAH!片想い」・・・何度見ても、佐紀ちゃんの衣装、ダンス、そして歌声が、かわいいですね。
佐紀ちゃんソロの時、4回とも、「佐紀ちゃん」コールとともに、ひときわ高くジャンプしました。近くだったから、少し恥ずかしかったんですけどね。
・・
Berryz工房の出ている時は、もちろん、モーニング娘。の曲で佐紀ちゃんが出ている時でも、ひたすら佐紀ちゃんを見て、それに合わせて、踊ってました。
そして、その他の時も、
あのゾーンだと、手を抜けないというか、
ステージ上から近くで見える席なので、ほとんどの曲で、見よう見まねながら、一緒に踊って、楽しんでました。
モーニング娘。の時はれいなちゃん、℃-uteの時はえりかちゃんと舞ちゃんを主に見てました。)
やはり、前方中央ゾーンの魔力というか、
ステージが近くで異常な興奮状態にあるからなのか、疲れをあまり感じないんです。
そして、時間が経つ感覚が、あまりないんですよね。
中野公演の時に比べて、あっという間に時間が過ぎました。
気づけば、「あれっ、もう終わりなのか・・。」という感じでした。
・・
18時30分開演の夜公演では、
1階K列(11列目)の中央ブロックの右隣のブロックの中央という席で、やや遠いものの、十分楽しめる席でした。
昼公演ではしゃぎ過ぎたせいか、夜公演では、少しばてましたが、何とか最後まで、もちました。
終わってみれば、あっという間で、
ラストに幕が閉まる時に、佐紀ちゃんが思いっきり手を振るのを、名残惜しく見ながら、思いっきり手を振って、見送りました。
・・
両公演のMCで印象に残ってるのは、
友理奈ちゃんが、学校の授業で琴を習って、「さくら」しか弾けないので、Berryz工房の曲をデビュー曲から弾けるようになりたい、
桃子ちゃんが、ウインクができなくて両目をつぶってしまう、いざとなったら横を向いてやるしかない(実演あり)ので、今年中にできるようになりたい、
千奈美ちゃんが、円周率を100ケタまで覚えたいけど、今覚えているのは5ケタまで、
えりかちゃんが、舞美&舞とホテルの同じ部屋に泊まった時、舞ちゃんがお風呂に入って、「舞美ちゃん、パジャマ持ってきて」「舞美ちゃん、ケータイ持ってきて」「舞美ちゃん、お湯が冷たい。」「舞美ちゃん、タオルが固い」・・・と何度も叫んで、舞美ちゃんに甘えて(?)いた
・・
今回の名古屋公演は、とても楽しい公演でした。
昨年10月6日付け中日新聞記事によれば、愛知厚生年金会館は、今年9月に営業を停止するそうです。
ハロプロ関係のコンサートも、このコンサート以降、Berryz工房℃-uteツアーを含めて、中京大学市民文化会館オーロラホール(旧「名古屋市民会館大ホール」)を使う予定で、
この会場でのコンサート参戦は、最後だったかもしれません。
いろいろ楽しい思いをした会場で、最後も楽しい思いをすることができて、良かったです。
長い間、ありがとうございました。
・・