佐紀ちゃんの大学志望はダテじゃない!!

Berryz工房のラジオって、だいぶ前から聴かなくなりました。
起立!礼!着席!」も1年以上聴いてないんじゃないかな・・・何か特別な時だけ聴くことはあるけど・・・。
「短歌工房」とかをやり出してから、話についていけなくなった・・・って感じかな・・・。
まあ、去年の秋までは月1回ペースくらいでBerryz工房現場に行ってたから、どうしても聴かなくちゃってこともなかったし・・。
・・
そんな中、久しぶりに、
3月18日の「bayfmON8」で、佐紀ちゃん友理奈ちゃん・梨沙子ちゃんが出演したのを聴いたんですが、
DJのお姉さんが、うまく進行していったのもあるんだけど、
3人のとっても楽しい話を聴けました。
・・
その中で、佐紀ちゃんが勉強ができるって話が出て、
佐紀ちゃんは、学年末試験で数学が87点だったとか、年3回ある英単語試験で毎回100点を取ってるとか・・・。
これはマジですごいです。
私のかなり前の体験だけど、高校の数学って難しいんだよね。英語も同じ。
Berryz工房の活動をしながら、それだけの高得点を取ってるってことは、
よほど勉強してるんだよね。
・・
佐紀ちゃんがインタビューで
「今年は大学進学に向けての勉強を頑張る」って答えているのも
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080307
決してダテじゃないってことですね。
ちゃんと、それだけのことを言うからには、それだけ勉強してるってことです。
・・
なんか・・・自分もちょっと見習わないといけないなあって思いました。