佐紀ちゃんの導きで当選通知を受け取る!・・・「Berryz工房 フェスティバル〜2008春〜」当選発表・・


3月25日(火)、Berryz工房・新曲「ジンギスカン」イベントである「Berryz工房 フェスティバル〜2008春〜」の当選発表がありました。
・・
当初の予定と違って、結局、前曲に次ぐ30枚も買ってしまったことは、前に書いたとおりです。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080319
応募は、3回公演のそれぞれに10枚ずつ、均等にしました。
今回の会場の横浜BLITZのキャパが着席だと848名、
前回の東京厚生年金会館の1000名より15パーセントも少ないので、
初動CD売上3万枚÷(848名×3回公演)=11.792・・・≒12
ということで、約12分の1の確率だから、30枚だと2回当たるかなあ?3回は難しそう・・・
という事前の予想でした。
まあ、あくまでも確率だから、運が悪いと全滅もありうるわけで、
仲良しバトルツアーのファンクラブ先行予約で、地元名古屋公演4公演が全落選という目にあったのも記憶に新しいです。
・・
とはいうものの、前曲「付き合ってるのに片思い」ほどの思い入れがないし、
30枚買ったのも、イベント目当てというよりは、この曲に対する期待によるものだから、
今回のイベント当落発表は、自分でも驚くほど、心静かに迎えました。
・・
ただ・・・
当選発表の日に、ちょっとだけ吉報がありました。
ポケモーで今やっている「ハロガチャ」・・・
1日1回だけチャレンジできて、ランダムに出てくる特別待受けをゲットできるコンテンツですが、
1か月前からほぼ毎日チャレンジしてるんだけど、なかなか佐紀ちゃんが出てこない。
1度だけ、佐紀&梨沙子の2ショットが出たことがあるけど、佐紀ちゃんソロが出てこない。
最初のうちは、Berryz工房℃-uteがよく出てたけど、そのうちモーニング娘。エルダークラブのメンバーが多く出るようになって・・・
2日前から、友理奈ちゃん、梨沙子ちゃんと出てきたから、そろそろかと思っていたら・・・。
その日の昼過ぎに挑戦したところ、
佐紀ちゃんソロ登場!!

待ってました。1か月かかりました・・・。
で・・・これは良い報せに違いない。
この佐紀ちゃんの導きで、イベントも当選するんじゃないかと、少し期待しました。
・・
前2回は、12時台に当選メールが来たのですが、来ません。
ただ、前の℃-uteイベントで2時台にメールが来たという話を聞いていたので、
まあ、期待せずに気長に待っていたところ、ほぼ忘れかけてた午後2時少し経ったころ、
メールが来ました。
14時開演の当選メールです。
そして、しばらくして、再びメール、
今度は19時開演の当選メールです。
・・・16時30分のはダメだったようで・・・。
・・
まあ、結果的には、ほぼ確率どおり、2回当選したわけで、順調だったようです。
これも、ハロガチャの特別待受けに現れて、当選を導いてくれた佐紀ちゃんのおかげ・・・と勝手に考えています。
ありがとうございました。