Berryz工房メンバーは自分大好き?・・・「春に聞きたいハロプロナンバー」であげた曲とは・・

ハロショ写真で出ている「春に聞きたいハロプロナンバー」を、
先日、ハロショ名古屋店で買った時に気づいたエピソードなんですが・・・。
・・
「春に聞きたいハロプロナンバー」という題で、
Berryz工房℃-uteの各メンバーがメッセージを書いている写真が、ハロショで出ています。
私が買ったのは、佐紀ちゃん友理奈ちゃんのなんですが、
会計を待っている間に、14人の写真のメッセージを見ていて、気づいたことがありました。

・・
それぞれのメンバーが、何の曲をあげているかというと・・・
Berryz工房では
佐紀・・・桜→入学式
桃子・・・VERY BEAUTY
千奈美・・恋してる時はいつも・・・
茉麻・・・サクラハラクサ
雅・・・・晴れ 雨 のち スキ
友理奈・・サクラハラクサ
梨沙子・・秘密のウ・タ・ヒ・メ
・・
これは一見してわかることですが、
ハロプロナンバー」とあるのに、雅ちゃん以外は全員Berryz工房の曲をあげています。
「まあ、歌手なんだから、自分の歌が好きなのは当然だよね」って思って・・、
・・
℃-uteのを見ると
えりか・・VERY BEAUTY
舞美・・・草原の人
早貴・・・LALALA 幸せの歌
愛理・・・たんぽぽ
千聖・・・砂を噛むように・・・NAMIDA
舞・・・・さくら満開
栞菜・・・桜チラリ
・・
℃-uteの曲をあげているのは2人だけです。
これはまた、対照的ですね。
・・
佐紀ちゃんが、つんく♂Pとの対談で、
Berryz工房メンバーについて
「ライバル意識ばっかりで、協力して頑張ろうというより、自分自分だった・・」と話していますが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080108
やはり、自分大好きというか、自意識が強いメンバーが集まってるんだなあって、改めて思いました。
これが、良い面となって、ライバル意識を持って競い合いながらも協力して一つのものを作り出していくグループになっているのが、
今のBerryz工房なんだろうな・・・って思います。
・・